自分を愛せるちょっとしたコツ | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう


先日

大切にされる女性と
されない女性の違い

書きますた。

んで、その中で

好意を受け取れない女性は
相手が離れていくまで
好意の受け取りを拒否して
いざ、お相手が離れていくと
ますます相手を追いかける


と書いたんだけど
「好意の受け取り拒否しちゃう女性」
って自分を嫌いすぎて
卑屈になっちゃってる人

なんだよね( ;∀;)

それを読んだ読者様から
こんなメールが届いたよ☆

晴れ 晴れ晴れ 晴れ

田巻さん私のこと見てたの!?って思うぐらい当たってて
読んでてムカムカしました・・。

わたし完全に
自分キライの卑屈女なので
褒められても「ウソつけ」
って思っちゃうし
褒められなくても
「どうせ私なんて褒めるとこ無いしね」
って思っちゃいます。

なので恋愛が上手くいきません。
私を好きだと言ってくる男性は
つまらない男性ばかり。

私がつまらない女だから
つまらない男性を
引き寄せるんですか?


↑↑ちがーーーうww
これ読んでね
右矢印追いかける恋愛ばかりしてしまうのを、やめたい!

晴れ 晴れ晴れ 晴れ

「自分をキライ」なのと
「自分にキライな所がある」
は違うよ。

ナルニア国
ヘルニア国

ぐらい違うかんね><

自分にキライな部分があっても
全然イイのだ!
だって大抵は、キライな自分
持ってるでしょ?
私だっていくつか持ってるもの笑

ヴィトンが嫌いでも
ヴィトンのバッグ持ってる人そのものを嫌うのは極端じゃないですか?
それと同じで
キライな所があるからって
丸ごと嫌わなくてイイじゃん。
っていう話。


それが
自分を愛せるちょっとしたコツ
ですね!



ちなみに

「自分を大切にする」うえで
邪魔になるものが
完ぺき主義
なのですあせる

完ぺき主義の判断基準って

●0点か100点か

●全か無か

に、なりやすいため
つねに自己否定との
戦いになっちゃうんだよね。

どんなに可愛いらしい人でも
「私のまつげ少ない」
っていうだけで
自己評価0点になっちゃうし
(0点どころかマイナス判定)
休みもソコソコにして
頑張って働いてても
「昨日は仕事をサボった」
っていうだけで
0点~マイナスになっちゃうし汗

自分に課してる理想が高いため
自分を否定する材料が
ま~キリなく出てくる・・笑

だからさ
自己否定ばかりしてる人は
極端にかたむかない様
バランスを
考えていこう!


「不安無しでハッピーな自分」
を目指すんじゃなく
「不安もあるけどハッピー」
でOKを出す。

「非の打ち所がない良い人」
を自分に押しつけるのではなく
「良い人だけど
嫉妬したり妬んだりする自分」
にOKを出す笑

現実に疲れたなら
現実逃避をしてみる。
右矢印上手くいかせるなら、まずはコレ!

テンション高い日が続いたなら
1人の静かな時間を作ってみるとか

陰と陽のバランス
大事にしてねドキドキ


陰と陽といえば

女性はあまり
月ばかり見ない方がイイそうです。
お月さまばかり見てると
陰の気が助長されちゃうんだって。

↑↑そして、お月さまも
「ぜったい見ない」じゃなく
いい塩梅で、だよーっ爆  笑

まとめると
ほどほどを大切に
でした
(まとめすぎw)


今日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)

「復縁したい」
「個別のアドバイスが欲しい!」

というかたは
ドキドキ愛され力を強化させる個人セッションへどうぞドキドキ


P・S

バランスといえば

私は動物が好きだけど
野生動物のドキュメンタリーを
絶対観たくない日もありますw
(むしろ観たくない日が多い)

シマウマがライオンに
食べられる現実と向き合うより
フェレットのドアップを観て
悶えていたいからね><

ちなみに旦那は逆で
動物のドキュメンタリーを観るほうが多いですね!
ただただ可愛いだけの
動物動画を観てることが
ほとんど無い気がする爆  笑

寒がりで潔癖症なわたしと
熱がりでズボラな旦那

色々と真逆な夫婦です。