上手くいかせるなら、まずはコレ!(追記あり) | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう

復縁を願ってたり
婚活をしてる最中
「全然上手くいかない!!」
「報われなくて疲れるな」

って泣きたくなるような日も
あるかもしれません。

でね、そういうときは
様々な考えを
めぐらそうとするんじゃなく
まずは一端
になってみよう!


(無になる方法は
下のほうで書いていきます)

不安って
自分が作り出してるっていうケースが
メチャメチャ多いのだあせる

そこで
「無になってみる」ことをすると
いつも不安で悩んでる自分
という立ち位置じゃなく
「悩みを観察する自分」
という立ち位置に
立てるようになるの。

悩みを観察する自分になると
改善方法とかも
ポコポコ浮かぶようになるんだよドキドキ

その改善方法の第一歩は
相談する相手を変えることかもしれない

そもそも1人で頑張り続けてた人は
誰かに「話すこと」から
始まるかもしれない。
今までとは選択が変わるので
現実は変わらざるをえなくなります



じゃあ「無になる」には
どうすればイイのか?



無になる、って言ったって
難しく考えないでね( ;∀;)

わたしがオススメするのは
ドラマや映画や小説やマンガなどに
逃げてしまうこと、です。

とくにファンタジーものや古典は
最高だと思う!!!!!!!
いまの私たちの世界とは
かけ離れた世界観に浸ることで
今という現実を偏見少なめで
見られるようになるから。

あなたがあなたの本質と
アクセスしやすくなるんだよね。
(現実逃避がタイセツな理由
詳しくは下の記事でドキドキ


それともう1つは
瞑想だー\(^o^)/

右矢印潜在意識を簡単に覚えよう~瞑想編~

瞑想すると
恐怖心や焦りや不安と自然に
距離をおくことができたりします。

あとは自律訓練法ね!!
右矢印感情が不安定な時にオススメしたいもの

この自律訓練法
マジでめちゃくちゃイイのに
ブログに書いても
セッションで勧めても
ほぼ反応がないw
なぜだ・・WHY??


だからセッションでは
あえてオススメしなくなったけど
焦りが強いひとは試してみてよ~



という訳で
ここまでを軽くまとめると

ラブラブ不安って実際は
自分で作り出してることがほとんど。

ラブラブ「報われない」と思ったら
考えをめぐらすんじゃなく
無になってみる

ラブラブ無になるには
ファンタジーものや古典は最高。
(本質とアクセスしやすくなる)

ラブラブ瞑想と自律訓練法も良し!
でも自律訓練法の良さを
分かってくれる人が少なくて寂しい笑

ラブラブ無になると
改善方法も浮かぶようになる

ラブラブ改善方法が浮かぶと
選択が自然に変わる。
(たとえば人に相談するようになるとか)

ラブラブ選択が変わると
現実は変わらざるをえなくなる
だからあなたは
焦らなくても大丈夫。
焦らず無になってみよう!


でしたーーっ


今日もアナタにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)

P・S

とつぜんですが

シャンプーしてる時たまに
人の視線(?)みたいなのを感じて
怖くなることあるじゃないですか?

そういう時は私
ダウンタウンのまっちゃんが言ってた

見てるのはリンスです。
リンスが順番を待ってるのです


という言葉を
思い出すようにしてます笑
それ思い出すと怖くなくなるので
視線を感じる人はお試しあれ爆  笑