失恋から立ち直って幸せな恋をするには | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう

鬼滅の刃の最終巻
メッチャ泣いてしまった・・叫び

ショックな内容もあったし
喜びの内容もあって
感情が忙しかったんだけど

ショックを受けたまま
喜びや悲しみを
シッカリ味わうのって
ホント無理なんだよね!


なぜなら
ショックを受けたときって
「麻痺してるとき」と
同じような感じになるから。

麻痺してると痛みや喜びも
分からないでしょ?

それと同じくで
あなたが失恋して
「え?うそでしょ・・?」
「信じられないんだけど」

と茫然自失な
状態になってるなら
どうにかしようとする前に
気持ちを落ち着かせること。

これが失恋から立ち直る
第一段階だねドキドキ


(たまに、この状態のときに
「カレと復縁できる確信があって
むしろワクワクしてるんです~♪」

と報告くれる人は
間違いなくこの第一段階だと思う)

でも、麻痺させることで
脳と心があなたをちゃんと
守ってくれてる、ってことだから
無理に麻痺してるところから
抜けようとしないでも
OKなのよんおねがい

右矢印復縁Q&A 私ポジティブすぎるんだけど大丈夫!?



そして第二段階。

苦しみがジワジワと
押し寄せてくると
「え!?無理だよ・・
私これからどうしたらイイの?」

という恐怖が出て来たり

「ダメ・・耐えられないゲロー
となったりって

頭も心もパニックで
自分を見失ってる状態に
なるんですよねあせる


だから、この時は
失恋した相手に対し
直接、動かない。

自分を見失ってるときに
起こすアクションって
後で考えると
「うわ~やっちゃったww」
ってなるパターンも
メッチャ多いから笑


じゃ、この第二段階で
自分を見失ってるとき
どうすればイイか?っていうと

話を聞いてもらうこと♡

人と人との繋がり大事・・。
これホント大事だからね!

見え張ってるわけじゃなく
虚勢張ってるわけじゃなく
ホントに言う相手が居なかったら
ノートでも、いらない紙にでも
なんでも思いつくまま
書きなぐっていこう!

この段階でアドバイスを貰っても
なかなか耳に
入って来ない事も多いかも。
なぜなら人って
「吐き出したい時」と
「インプットしたい時」が
あるから。


自分を見失ってるときは
「吐き出したいとき」。
吐き出したいときに
バッチリなアドバイスをもらっても
右から左に流れたりするのでね(≧▽≦)



そして第三段階。

ショックが大きくて
パニック状態になってたほど
お相手への怒りや
激しい自己嫌悪の波が
やってくる!


感情ってミルフィーユみたいに
層になってるから
とにかく色々と出てくるはず。

その中には
「好きなのに憎い」
とか
「復縁したいけど大嫌い」
とか相反する感情も出てきます。

私なんて旦那と離婚したとき
この第三段階が
いちばんキツかったよ~><
「自分死ね!!」って
本気で思ったし何より
想いのぶつけ場所が無くて
クッション殴ってたりしましたw

うん。キツいよね・・・。
この時期キツいよ。

でも怒りを自分で消化させることを
覚えていったら
これからの人間関係が
楽しみじゃないか(≧▽≦)

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ


そして第四段階。
心にポッカリ穴があいた状態で
あの時こうすれば
別れにならなかったのでは・・」

とか
「気持ちを前から伝えてたら
イイ方向に行ったかもしれない」


などなど、色々な後悔が
出て来たりする時期。

電車に乗ったら涙が出て
歩いてるときふとした瞬間に涙が出る

そういう時はね
まずは泣きまくる
落ち込みまくる。
食べて深呼吸して
ウンコして
お日様に当たって
また食べよう、そして泣こう!

泣こうえーんえーん

そして、泣くのが落ち着いたら
騙されたと思って
今日から丸2日間

「自分を責めない
むしろ褒めるww」

というのを
やってみてください。

そうすると
いかに自分が今まで
自分にダメ出ししてたか?が
よーく分かるから


自分の声を一番近くで聴くのは
やっぱり自分だよねドキドキ
だから照れ臭いぐらいに
褒めちゃってあげよう。
「存在が可愛いね~」
「いいよいいよゴロゴロしてなよ!」
「泣くの?イイよ泣いても。
今日は思いっきり泣いちゃおうか」


現実は自分発信だから
あなたがあなたを
大切にすればするほど

愛せれば愛せるほど
周りのことも愛せるようになるし
周りからも愛されます。


高熱が出てるひとに
無理にマラソンさせないでしょ?
それと同じこと!

彼と仲直り 方法 潜在意識

↑↑↑ここまで来るのに
数ヶ月かかるなんてザラなので
時間がかかる自分も
とにかく責めない。

うっかりクセで自分を責めたときも
責めないww

1日でイイからやってみてねドキドキ

寂しさを何かで
埋めても

上辺の楽しい時間しか残らないからさ。

下の記事もオススメーッ
右矢印失恋したばかりのアナタへ♡
右矢印潜在意識Q&A やるせない事があったとき

今日もアナタにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*