不安でいると不安が叶いそうで不安!なアナタへ | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう

思考は現実化する
と言われてるし

イイ気分はイイことを引き寄せる
とも言われてる。


だったら「不安」でいると
不安なことが
現実化しちゃうのでは!?



晴れ 晴れ 晴れ 晴れ


潜在意識や引き寄せを知ると
多かれ少なかれ、この焦りって
出てくるけど

そもそも、あなたが
叶うかどうか不安になるのは

それだけ
叶えたいから


だよね?


そしたらスポットを当てるところを

あ、私はそれだけ
叶えたいんだ~~~


ってそもそもの部分
に当てればイイ!


それだけで
あなたの放つエネルギーが
疑心暗鬼から
変わるのだからラブラブ




カレとのこと・・・
叶わなかったらどうしよう叫び


なら、そもそもの部分

「こんなに叶えたいほど私は
カレが好きなんだ」


にスポットを当てるの。

そうすると

あなたの根っこにあるのが
愛なんだってことに
気が付くでしょ?


気が付くだけでも
放つエネルギーが
「愛」に変わるんだよ爆  笑



「不安なんて無い!」と
ポジティブ変換するのは
苦しい努力がいるけど

持ってる部分に
スポットを当てるだけなら
苦しい努力は必要なくなりますアップ






それとね

なにかイヤなことがあったとき

「嫌な気持ちになったら
嫌なことを引き寄せちゃう!?」


なんて
不安にならなくてイイのです。

なぜなら
湧き上がる感情には
そこまでの力は無いから。


(転んで「痛い!」と思うようなもん)


そういうときは
イヤな気持ちになっても
【付属の思考】を付けなければ
OKです!


付属の思考とは、たとえば

イヤだな~~の感情に


「私っていつも
イヤなことばかり起きる」
「私って叶えられない体質!?」


などなど、そういうものね。

これって言いかえると

「私がホットコーヒーを飲んだら
寒波が来る!」

っていうのと同じで笑
起きた出来事と自分の価値は
繋げないようにしてくださいベル


結局、わき上がる思考や
感情の元になってるのは

自分が信じてること

なので

わき上がる感情だけ
変えるのって
意味無いんだよねあせる






私は愛されないタイプ
って思ってるひとは
他人の態度に敏感になって
すぐ落ち込んだりするでしょ?

その落ち込んだ感情だけ
変えてもキリがないから
「私は愛されないタイプ」
っていう根っこの部分を
変えるんだよーーっ


そもそも、愛されたいから
落ち込むんだよね?

じゃあナゼ愛されたいのか?
っていったら

わたしは基本的に
人が好きなんだな~


って、これまた
根っこにある「愛」に
気づくじゃないですか?



努力する部分は
「そもそもの根っこ」に
目を向けてあげること(≧▽≦)


違う花を咲かせるならば
種を変えていこう♡

スポットを当てる部分を
変えていこう!


右矢印騙された!から卒業する方法

右矢印自分を信じられない・叶えられると思えない

右矢印◆不安な自分を救う方法


明日もあなたにとって
素敵な1日となります様に(*´∇`*)

P・S

ここ何十年と
海外ドラマばかり観てた私が
最近はネトフリで
日本のドラマばかりを観まくってます♡

今のお気に入りドラマはTBSの

不適切にもほどがある

です!


阿部サダヲ最高だわ!!
ホントに素晴らしい役者さん(≧▽≦)

阿部サダヲ演じる「市郎」が
だんだん令和になじんでいくのが
とても可愛い・・笑