イメージコンサルタント歴21年の藤川みさこですラブラブ

 

ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村
 
 
LINE公式アカウントやってます♪
自動返信メッセージの後、スタンプかメッセージ送ってくださいね!
お得なLINE割引や、美容情報やショップ情報なども発信しています(*^_^*)
    ↓
友だち追加
 
 
こんばんは♪
 
今日は久しぶりに美容デーでした(*´▽`*)
 
まず午前からヨガ行って、帰りに久しぶりにユニクロに寄りました。
 
それから1回家に戻ってドテラのチーム内の講座受けて、夜は美容皮膚科に行ってきました。
 
帰りにずっと前から食べてみたかった、おにぎり屋さんで夜ごはん食べて帰ってきました。
 
 
さて、今日は久しぶりにユニクロのお話です。
 
みなさんは、ユニクロでお洋服を買う際、店舗で買いますか?
 
それともネット???
 
 
どっちで買うのがいいんでしょう???
 
 
というのが今日のテーマです。
 
 
じつは私、今日はユニクロで10枚以上試着したのだけど・・・
 
 
1枚も買わなかったのでした~(;´∀`)
 
 
いえ、本当は買おうとレジまで持ってってお会計してもらったのだけど・・・
 
アプリ出してたら
 
「オンライン限定500円割引クーポン」
 
があったんですー\(◎o◎)/!
 
 
ということで、レジで
 
「すみません、オンラインでしか使えないクーポンあったんで、ネットで買います」
 
とお詫びしてキャンセルしてもらったのでした(;´Д`)
 
 
「いやいや、だったら最初からネットで買えよ!」
 
と言われるかもしれませんが、今日
 
「やっぱり店舗で見た方がいいな」
 
と思ったので、そのことを書きますね。
 
 
さっき書きましたが、ユニクロで試着しまくりました(^0_0^)
 
 
多すぎるからいちいち写真撮らなかったけど、最後
 
「あ、ブログのネタ用に写真とっとこ」
 
と1枚だけ撮りました。
 
 
コレでーす↓
 
 
 
似合うでしょ?(*´▽`*)
 
これは、買おうか迷ってるイネスとのコラボのラップワンピースだけど、とりあえずまだ買ってません。
 
 
これは比較的どなたでもお似合いになるので、オススメですよん(^_-)-☆
 
 
それで、何を言いたいのかというと・・・
 
このワンピースはLサイズなんです。
 
見ていただくとわかるように、サイズピッタリです。
 
 
そのほかに、パット付きキャミワンピースを試着したのだけど、それはLサイズでウエスト回りとかおっきかったんです(・_・;)
 
なので、それを買うとしたらMサイズです。
 
ちなみにコレです↓
 
 
このように、同じブランドでも、モノによってサイズがゼンゼン違うんです!!
 
 
ということで、帰ってきてネットで購入したのも…
 
 
よく見ていただくと、それぞれサイズが異なります。
 
 
ちなみにここから買えますよん♪
 
 
 
このことから分かるように、ネットで買うにしても、できれば実店舗で実際に試着してサイズを確認してからの方が断然イイです!!!
 
 
「そんなこと言われても、地方で近くにユニクロないんだよ(ー_ー)!!」
 
という方は、もちろんネットでダイレクトに購入されても構いません。
 
 
が!!
 
「どうせネットで買うんだし、わざわざ行って試着なんてしなくてもいいよ」
 
という方!!
 
 
サイズが少しでもズレてると、せっかくオシャレだと思って買ったのに、な~んかイマイチだった(。-`ω-)斗いうことになりかねません!!
 
 
私、仕事でショッピング同行してますが、結構自分のサイズを間違えてる方、というか
 
 
自分に合うサイズを選べてない方多いですよー!!!
 
 
 
その理由は…
 
 
試着でサイズ比較してないから
 
 
です!!
 
 
私の場合は仕事柄だいたいお洋服見てサイズ感が分かるけど、冒頭に書いたように今日私は10着以上試着したのだけど、その中で3種類(ということは6着)は、MサイズとLサイズを試着して着比べたんです。
 
その結果、さっきネットで買ったのを貼り付けたように、それぞれがMサイズの方がよかったり、Lサイズの方がよかったりしたのです。
 
 
ショッピング同行で私のお客様を見ている限り、お客様は普段のご自身の買われるサイズのみを試着しようとされます。
 
もちろん、ワンサイズのものはしょうがないのですが、私はサイズを比較するように促します。
 
 
また、お客様はゆるめのを買おうとされる場合がよくあるので、私はジャストサイズの方を勧めるようにしています。
 
 
 
ということで、できることなら、ユニクロに限らず、十店舗で実際試着してサイズ比較をして購入されるのがベストです(^^)b
 
よかったら、お買い物の際のご参考にしてみてくださいね(^o^)/
 
 

 

 
「垢抜けたい!」

 

「着痩せしたい!!」

 
ぜひ1度『パーソナルカラー診断』 と『骨格診断』 受けてみてくださいね↓
 
さらに『同行ショッピング』 で、ご自身にお似合いになるお洋服を見つけてくださいね(^-^)/
 
LINE公式アカウントやってます♪
自動返信メッセージの後、スタンプかメッセージ送ってくださいね!
ブログには書かない、美容情報やショップ情報なども発信しています(*^_^*)
    ↓
友だち追加
 
Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

 

ベルイメージコンサルティングは Jewel Styleハート
 宝石赤パーソナルカラー診断     宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング        宝石赤メイクレッスン 
 
宝石赤プロフィール写真撮影     宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング          宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから

 

王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる