韓国旅行で初めて身の危険を感じた | 愉快に暮らしましょ♪ 初めての一人旅は韓国ソウル



お腹いっぱいになってもぐもぐ






ホテルに戻り帰国の準備ぐすん




ソウル駅で事前搭乗手続きをするので、11:30発のホテルシャトルバスを予約しておきましたニコ



予約するときに「まだ空いていますよ」と言われたので



まだ?

もしかして、ギリギリだと空いてなかったりするの〜?イヒ




なんて軽〜く考えてたら・・・










目の前に山積みの荷物…びっくり





←私のスーツケースは奥の段ボールの下なので見えませんニヤニヤ






これは・・・





これはスカイパークキングスタウン からソウル駅へ向かうシャトルバスの中です滝汗






昨日予約しておいて良かった!と思うくらい満席だったアセアセ



そしてびっくり






それ以上に荷物が多かった!!





ぐるぐる巻きの段ボール2個って凄いよね?
 
もちろんスーツケースもあるよね??
 
誰っ???
    
お買い物いっぱい出来て楽しい旅だったのね?爆笑






一番前の座席と横のスペースだけでは入りきらなかったので、アジョシ(運転手さん)が後ろの座席と座席の間の通路にスーツケースを押し込むポーン





押し込まれたスーツケースはゴロゴロ動くので、運行中は後ろの座席の人が押さえるハメにゲッソリ

←持ち主かもしれないけど





前でギュウギュウ詰めの荷物たちは、一応ロープで止めてあったうーん

←上の写真で、心細い青いロープ見えます?










荷物の詰め方も荒いけど、運転はもっと荒いからゲロー







目の前で崩れ落ちて、身の危険を感じたガーン



ドア横の手すりが無かったら直撃してたな↑↑↑






なすすべもなくチーン・・・ソウル駅に到着






さて、どうする?





アジョシはドアの開閉ボタン?を押し続けるもやもや




ドアは荷物にあたって開かないガーン

←内側に折れるタイプのドア







ちぇっえー?  仕方ねぇ・・・






オババ (←私) が汗だくになってスーツケースの向きを変え、動かし、押さえて、スペースを作ったわぐすん





さすがに荷物は降ろしてくれたけどショック







アジョシーアセアセ

荷物の詰め方、もうちょい頑張ろおーっ!








 
 【2019年4月前半 ソウル旅行記】

イエローハート1日目












イエローハート2日目














イエローハート3日目










イエローハート4日目






 
リアルタイムはこちら
 
 








 
2019年2月ソウル旅行はこちら→
 
2018年11月ソウル旅行記はこちら→

 

2018年10月釜山旅行記はこちら→

 

2018年9月消えてしまったソウル旅行→

 

2018年7月ソウル旅行記はこちら→

 

2018年4月ソウル旅行記はこちら→

 

2018年1月ソウル旅行記はこちら

 

2017年10月ソウル旅行記はこちら→

 

2017年6月ソウル旅行記はこちら→

 

2017年1月ソウル旅行記はこちら→

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪

ランキングに参加しています!

画像クリックして頂けると嬉しいです(o^^o)

よろしくお願いしまーす♡

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Instagram