オペレーション・フォーチュン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Operation Fortune: Ruse de guerre(2023年)


評価:★★★☆☆

【STORY】

イギリスの諜報機関・MI6の敏腕エージェント、オーソン・フォーチュン(ジェイソン・ステイサム)は、100億ドルで闇取引される危険なブツ“ハンドル”を追跡、回収する任務を依頼される。ハッカーのサラ・フィデル(オーブリー・プラザ)らと即席チームを組み、行動を開始した彼はハリウッドスターのダニー・フランチェスコ(ジョシュ・ハートネット)を任務に巻き込む。彼らが武器商人グレッグ・シモンズ(ヒュー・グラント)に迫るにつれ、巨大な陰謀が明らかになる。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ジェイソン・ステイサム

オーブリー・プラザ

ジョシュ・ハートネット

ケイリー・エルウィズ

バグジー・マローン

ヒュー・グラント

 

etc,,,

 

『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』などのガイ・リッチー監督とジェイソン・ステイサムが組んだスパイアクション。

 

MI6の敏腕エージェントが即席チームを結成し、100億ドルの闇取引を阻止すべく奮闘する。

 

 

主演のステイサムをはじめ、『チャイルド・プレイ』などのオーブリー・プラザ、リッチー監督作『キャッシュトラック』などのジョシュ・ハートネット、『ソウ』などのケイリー・エルウィズのほか、バグジー・マローン、エディ・マーサン、ヒュー・グラントらが共演する。  

 

この映画、なんか観たことあるなーって思いながら観てたのですが、そうだ。一度途中まで観て睡魔に負けて離脱したんだ!ってことを思い出しました。

 

ジェイソン・ステイサムとジョシュ・ハートネットって『キャッシュトラック』でも共演してましたね。ジェイソン・ステイサムはガイ・リッチーとタッグよく組むね。そしてジョシュはアカデミー賞有力候補の『オッペンハイマー』に出演してて最近また話題作に顔を出すようになってきてて良いね!

 

 

オープニングの歩く足音と格闘シーンが相まってる演出が引き込まれる導入として良かった。けど、そんな変わり映えのしないストーリーなのでちょっと飽きちゃう。

 

キャスト陣が豪華なのとそれぞれのキャラも結構個性的なのでその点では観てられる。ステイサム映画ってなんか一匹狼なイメージがあるからチームで行動するしかもリーダーっていうのが新鮮な気がした。

 

ステイサムが出てるとどうしたもの激しめな格闘を求めてしまうけど、観てみたら結構緩い感じで。それはそれで良いんだけど、コメディ寄りだからそうなんだけどちょっと物足りなかったかも。

 

ダニーとグレッグの2人の関係がなんかすごい意外な展開になったのは面白かったけども。笑

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ