キャッシュトラック | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Wrath of Man(2021年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
現金輸送専門の警備会社フォルティコ・セキュリティ社でキャッシュトラック(現金輸送車)の警備員として雇われた“H”ことパトリック・ヒル(ジェイソン・ステイサム)。彼は選び抜かれた猛者たちの中では地味な存在だったが、強盗に襲われた際に驚異的な戦闘スキルを見せる。その後再び強盗に遭遇した際には、Hの顔を見た襲撃犯たちが金も奪わずに逃げだす。同僚たちが彼の素性をいぶかしむ中、大金が集まる機会を狙った強奪計画が進んでいた。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ジェイソン・ステイサム

ホルト・マッキャラニー

ジェフリー・ドノヴァン

ジョシュ・ハートネット

ラズ・アロンソ

 

etc,,,


一足お先に仕事納めしてたので家の大掃除しつつ映画観つつ。

 

本日は『リボルバー』などのガイ・リッチー監督とジェイソン・ステイサムが再び組んだクライムアクション『キャッシュトラック』のご紹介。。二人がタッグを組むのはこれで4度目となる。

 

フレンチノワール『ブルー・レクイエム(原題:Le Convoyeur)』をベースに、現金輸送会社に雇われた新人警備員をめぐるストーリーが展開。

 

 

ジェイソンのほか、『アウトポスト』などのスコット・イーストウッド、『ホワイト・スペース』などのホルト・マッキャラニー、ドラマシリーズ「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」などのジェフリー・ドノヴァン、『ホワイト・ライズ』などのジョシュ・ハートネットらが共演する。

 

キャストが結構豪華。久しぶりにジョシュ・ハートネット観た気がするけど全然老けないし相変わらずかっこいいな!!現金輸送会社で働く他の人たちも思いのほかあっけなく死んでしまったので、ジョシュ含めもっと活躍してほしかったので残念。

 

勝気な女性とのくだりももっと意味ありげかと思ったのになぁ~とか気になるところは少々あり。

 

 

ジェイソン・ステイサムが陰のある男でどんな人なのかなって思ったら闇社会の方でしたか。唯一の息子を亡くして、しらみつぶしにいろんな人を殺す場面はさすがに部下もまいっちゃってますやんて観ててなった。

 

強盗集団に対しては倉庫本部を襲うってリスクでかすぎ、欲出しすぎって思った。しまいには裏切りに合って逃げ切るころにはほぼ全滅しちゃってるし。

 

時系列がちょっとわかりづらいかなって印象でしたが、銃撃戦とか見ごたえありました。息子が死んだのと同じように殺すというのがさすがステイサム。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ