ホワイト・ライズ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Wicker Park(2004年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

結婚を控えた若きビジネスマン、マシュー(ジョシュ・ハートネット)は、2年前に突然姿を消した元恋人リサ(ダイアン・クルーガー)を街で見かける。いまだ彼女のことが忘れられないマシューは、リサを探す決意をするが……。(シネマトゥデイ)


【CAST】

マシュー役・・・ジョシュ・ハートネット

リサ役・・・ダイアン・クルーガー

アレックス役・・・ローズ・バーン

ルーク役・・・マシュー・リラード

レベッカ役・・・ジェシカ・パレ


etc,,,


リサに一目惚れしてしまったマシュー。


靴のサイズが合わなくて連絡先を教えていただければ入荷したときに連絡しますとか何とか言うけど最初は全く脈なしな素振りを見せられだめかぁ~と思いきや靴の箱に書かれていたというちょっと逆サプライズな感じがまた良かったね☆笑


恋すると自制心が気かなくなるとか言うけどそんなん知るか!!な行動ばっかりとるアレックス・・・。リサはずっと友達だと信じてたのにほんと最低な女だなぁ~って思ったよ(-_-メ私だったら恨む。笑自分が幸せになれたとしても心の傷はでかいですからねー( ̄^ ̄)


最後のほうは嘘つき続けるのが大変そうだったね・・・。リアルや( ̄ー ̄)人間一個嘘つくとそれを隠すために何個も嘘つかなきゃいけなくなるからその感じがよぉ~く伝わってきました。嘘はいけません。ほんとうに!


最後の最後、遠回りしてやっとリサを見つけるマシュー・・・。何も言わずにリサの後ろに座り、気配を感じたのかリサが振り返る!そこでぎゅーっとハグをしてキスをしますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪なんかすんっごくきゅんときたシーンでした!!ほんと良かった☆


でもやっぱり誰かが幸せになってる一方で、傷ついてる人もいるってこと・・・。婚約者(ジェシカ・パレ演じるレベッカ)がいるのにそっちをあっさり捨てちゃうマシューもいかがなものかと思いましたね。実際。可哀相すぎるでしょ!!


そこで救われない人がもうひとりいたりして・・・。


それは、マシュー・リラード演じるルーク!!全く救われない!!笑


この映画は個人的に好きな分類に入りました♪

そしてやっぱり、ジョシュ・ハートネットは良い男(*´Д`)=з