上半期:BEST&WORST5 (2023) | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

2023年のまとめ下半期書かなきゃと思ったらそもそも上半期すら書いてなかったことに気が付いたので今更ながら書きたいと思います。汗

 

2023年の夏はコロナが5類に移行してマスクも外して生活できたので良かったなぁと思ったし、夏のイベントもたくさん再会して4年ぶり?とかの花火大会も開催されたりで、元の生活に戻ってきたなって感じられました。

 

前置きはここまでにして、ささっと上半期のまとめを・・・。

 

 

※タイトルにレビューリンクあり

 

 

劇場鑑賞 BEST5

1位 
2位
3位 
4位 

5位

 

劇場鑑賞できなかった!!残念!!

 


自宅鑑賞 BEST5

1位 ザニガニの鳴くところ


終わり方のゾワゾワ具合がとても良かった!!

2位 マリー・ミー

3位 ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜
4位 ドリームプラン
5位 ヒットマンズ・ボディガード



自宅鑑賞 WORST5

5位 アンチ・ライフ


ブルース・ウィリスが出てもどうにもならないストーリー構成だった・・・。

 

2位 トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1

3位 トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2
4位 クロール -凶暴領域-
5位 ファンタスティック・フォー

 

ここ最近忙しくしずぎて全く映画を観ていないので、一応上半期の半年で100本以上映画観れたんだなぁってなんか意外でした。

 

続いて下半期の記事も書きます!