ヒットマンズ・ボディガード | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Hitman's Bodyguard(2017年)


評価:★★★☆☆

【STORY】

第一線を退いていた優秀なボディガード・ブライスは、顔見知りの殺し屋キンケイドの護送を依頼される。キンケイドは、国際司法裁判所で裁かれる独裁者から狙われていた。2人はいがみ合いながらも、迫りくる追手を撃退していく。

【CAST】

ライアン・レイノルズ

サミュエル・L・ジャクソン

ゲイリー・オールドマン

サルマ・ハエック

エロディ・ユン

ヨアキム・デ・アルメイダ

 

etc,,,

 

監督はパトリック・ヒューズ、出演はライアン・レイノルズとサミュエル・L・ジャクソンなど。

 

凄腕の殺し屋を護衛することになったボディガードの奮闘を描いている。

 

 

本作は日本において劇場未公開となったが、Netflixによる配信が行われている。

 

本作の宣伝用ポスターとして、レイノルズ演じるブライスがジャクソン演じるキンケイドをお姫様抱っこする姿を写したポスターが製作された。これは映画『ボディガード』のパロディである。

 

結構キャストが豪華だけど劇場未公開だったなんて。気軽に観れそうな映画だなということでアクションコメディのこの映画をチョイス!

 

 

冒頭の護衛が無事完了したと思った瞬間に暗殺されてしまうという不運さ、そしてその犯人がまさかの人物。わかったときに顔面グーパンチしてて笑った。笑

 

ボディーガードと殺し屋という相反する2人が交わっていくのがまた良かったです。ゲイリーの悪役って結構好き、そしていつも見事な死に方してくれてる気がする。笑

 

カーチェイスと、川をボートで爆走するのと、その他アクションも結構見応えあったし、楽しめました!続編も続けてみたいと思います。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ