アンチ・ライフ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Breach/Anti-Life(2020年)


評価:★☆☆☆☆

【STORY】

地球が滅亡の危機を迎えている、2242年。人類が居住可能な新天地ニューアースに向け、5,000万人の富裕層を乗せた宇宙船が地球から飛び立つ。船内は元軍人と現役兵士らが管理しており、ノア(コディ・カースリー)は労働従事を条件に潜り込むことに成功する。クレイ(ブルース・ウィリス)のもとで働くなか、船内で人の手によるものとは思えない殺人が起きる。正体不明の“何か“に人間が次々と侵食されていく中、クレイやノアたちは真相を追い求める。(シネマトゥデイ)

【CAST】

コディ・カースリー

ブルース・ウィリス

トーマス・ジェーン

レイチェル・ニコルズ

カッサンドラ・クレメンティ

ジョニー・メスナー

 

etc,,,

 

デス・ウィッシュ』などのブルース・ウィリスらが出演したSFアクションスリラー。

 

地球から新天地に向かう宇宙船で、船内に侵入した謎の生命体と元兵士らが死闘を繰り広げる。

 

メガホンを取るのは『ザ・スクリブラー』などのジョン・スーツ。ドラマ「デイブレイク ~世界が終わったその先で~」などのコディ・カースリー、『PANDEMIC パンデミック』などのレイチェル・ニコルズ、『1922』などのトーマス・ジェーンらが共演する。

 

 

通気口を使って移動するときにブルース・ウィリス演じるクレイが「排気口は最悪だぞ〜」って言ってるところは『ダイハード』での思い出話かな?って思っちゃった。笑

 

人間に寄生してるタイプかと思えば最後は完全なエイリアン出てきてもうほんと訳わからん映画。失敗作らしいけど勝手に絶望して他の人を巻き添えにしてエイリアン放っちゃうのとかよくわからない。

 

提督の娘普通に強くてニヤッってなっちゃうノアは必見でしたが、最後は救いのない終わりというか、辿り着いた惑星はエイリアンに占領されてるし破水するしこんな状況で生き残れますか?って終わりでなんなん!!

 

なんとまぁお粗末映画だこと。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ