ダイ・ハード | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Die Hard(1988年)


評価:★★★★★
N A T U R A L

【STORY】

クリスマス。武装テロリストに占拠された日本企業のハイテク高層ビルを舞台に、たった一人の刑事の戦いを描いた超娯楽作。伏線が隅々まで生きる脚本、絵空事ではない描写に最大限の効果を発揮したSFX、それらを手際良くまとめた演出で素晴らしいアクション映画の傑作となっている。スーパー・ヒーロー然としていない人間臭い主人公に扮したB・ウィリスは好演。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ブルース・ウィリス

アラン・リックマン

ボニー・ベデリア

アレクサンダー・ゴドノフ

レジナルド・ヴェルジョンソン

ポール・グリーソン

ウィリアム・アザートン

ハート・ボックナー

デヴロー・ホワイト


etc,,,


ブルース・ウィリスといえばダイ・ハード!!


この映画は何度観ても良い!!完璧!!楽しすぎ!!


ロデリック・ソープの小説『Nothing Lasts Forever』(1979年、邦題は『ダイ・ハード』)が原作。


始まりから終わりまでテンポが良くて、時間があっという間に過ぎるっていうか時間がほんとに気にならないで観ていられる。素晴らしい!!


1988年製作で、私まだ生まれてすらいません。まぁ~ブルース・ウィリスまだ髪の毛あるもんね(笑)なくてもかっこいいけど♪


不運な刑事、孤独な刑事、でも無敵で不死身なマクレーン刑事!!最高!!とにかくわめきまくって銃をぶっ放してる姿がいい!!画面にくぎ付けですwwそしてハラハラドキドキ!!これぞアクションだなって感じ。


ビルの中で舞台はとても小さなものなんだけどなんだろね、あのド迫力と緊迫感。吹き替えも合ってて、これぞ映画って感じだし映画はこうでなくっちゃね( ´艸`)


ホーリー!!!って叫ぶとこがもう頭に焼きついちゃってw


ラストも素晴らしいですよ!!一つ一つのキャラを全て活かしてるの!!無線だけのやり取りだったけど地上で再会を果たすとこも素敵だったしある事件がトラウマで銃を抜けなくなっていたのに克服?できたシーンも素敵で忘れちゃいけない運転手もきっちり登場、記者もみんなみんな生き生き☆


クライマックスの愉快なクリスマスソングがまた良いというか。

何度観てもいいし何度だって観たい映画です!!