ブラック・アダム | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Black Adam (2022年)


評価:★★★☆☆

【STORY】

5,000年の眠りから目覚めた破壊神ブラックアダム(ドウェイン・ジョンソン)。かつて彼の息子は自らの命を犠牲にして父を守り、ブラックアダムの力はわが子の命と引き換えに得られたものだった。息子を奪われた彼は復讐(ふくしゅう)のため現代の地球で暴れ回り、強大な力を使って破壊行為を繰り返していた。そんな振る舞いを見かね、世界の平和を守るスーパーヒーロー軍団JSA(ジャスティス・ソサエティ・オブ・アメリカ)が立ち上がる。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ドウェイン・ジョンソン

ピアース・ブロスナン

サラ・シャヒ

ノア・センティネオ

オルディス・ホッジ

クインテッサ・スウィンデル

 

etc,,,

 

ジュマンジ』シリーズなどのドウェイン・ジョンソンがDCコミックスのアンチヒーロー、ブラックアダムを演じるアクション。

 

 

ジャングル・クルーズ』に続きドウェインと組んだジャウマ・コレット=セラが監督を務め、5,000年の眠りから目覚め規格外のパワーで暴れ回る破壊神・ブラックアダムを巡るストーリーが展開。

 

007』シリーズなどのピアース・ブロスナン、『バレット』などのサラ・シャヒのほか、ノア・センティネオ、オルディス・ホッジ、クインテッサ・スウィンデルらが共演する。

 

ブラックアダムの力の源となる神々は、魔術師シャザムとは違いエジプト神話の神々の力となっている。「シュー(Shu)の体力、ホルス(Horus)のスピードと飛行能力、アモン(Amen)の剛力、ゼフティ(Zehuti)の知識、アトン(Aton)の雷、メヘン(Mehen)の勇気」を持っており、シャザムと同じく「シャザム!」と唱えればその力が身に宿る。

 

 

新作映画が早くも配信開始、「シャザム!」って唱えるところがあったから、あれ?って思ったけど唱える言葉が同じなだけで違う神々の頭文字だそうな。ややこし!!

 

スローモーション多いなぁと思ったのですが、その中で高速を表現するために周りがスローになって見える手法が使われてて、それは『X-MEN』のクイックシルバーみたいだなぁと。クイックシルバーほどのかっこよさはなかったですが。

 

バトルシーンはまぁかっこいいというか。個人的にはサイクロンがとてもいい感じだった!そして巨大化する彼の衣装がデップーに似てたな。

 

 

ちょっとコメディ要素もあるのでまぁ楽しめましたが、こういう映画が多すぎてどの世界線のヒーローなんだろ?ってちょっと混乱。

 

闇堕ちヒーローとかいってるけどそんな印象はそこまで受けなかったな。

 

最後スーパーマン出てきちゃったし今後も色々複雑に世界が絡むのかと思うとちょっと観るの疲れるかも…。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ