X-MEN:アポカリプス | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:X-Men: Apocalypse(2016年)


評価:★★★☆☆

【STORY】

1983年。文明が誕生する前から神として君臨していた、ミュータントの始祖でもあるアポカリプス(オスカー・アイザック)が、突如として長い眠りから覚醒する。数千年ぶりに目にした人間とその文明が、誤った方向に進んでしまったと考えた彼は新しい秩序が必要だと判断。マグニートー(マイケル・ファスベンダー)など、4人のミュータントを率いる。彼の存在と考えを知ったプロフェッサーX(ジェームズ・マカヴォイ)は、ミスティーク(ジェニファー・ローレンス)らと共にその行動の阻止に挑むが……。(シネマトゥデイ)


【CAST】

ジェームズ・マカヴォイ

マイケル・ファスベンダー

ジェニファー・ローレンス

オスカー・アイザック

ニコラス・ホルト

ローズ・バーン

 

etc,,,

 

ヒットシリーズ『X-MEN』の第6弾にして完結編。

 

数千年の眠りから目覚めて人類に新しい秩序をもたらそうとするミュータントのアポカリプスに、プロフェッサーXらX-MENが立ち向かっていく。

 

 

監督は、シリーズ第1作、第2作、第5作も手掛けたブライアン・シンガー。『フィルス』などのジェームズ・マカヴォイを筆頭に、マイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンス、オスカー・アイザックと実力派スターが結集する。

 

VFXを駆使した壮絶なバトル描写の数々に加えて、X-MEN結成をめぐるエピソードにも注目。

 

冒頭のピラミッド崩落シーンすごかったけどどんだけ下まで落ちるの?って思っちゃった。笑

 

 

若き日のサイクロプス、能力は生まれ持ったものというよりいきなり目覚める物なのか、目が開けられないってつらいな。そしてジーンとの出会い。

 

最初はストームはX-MEN側じゃなかったんですね。旧三部作に出てたキャラクターの若い頃の物語を観れるのもまた良き。

 

学園が大爆発して生徒たちもみんなピンチな時にクイックシルバーがまた良い仕事してたの良かった。でも「早く動けるくせにいつも間に合わない」って言うのがまた皮肉よねって。

 

 

毎度なにかとピンチになりがちなチャールズ、乗っ取られそうになる場面で髪の毛がハラハラと抜け落ちてついにハゲに!!泣

 

そしてなにかと道を外れがちなエリック、最終的にはいつもみんなのピンチを救ってくれるから憎めない。好き。笑

 

ジーンの能力が覚醒してアポカリプスは過去にプロフェッサーを塵にしたのと同じように塵となって消滅、ミスティークが学園の先生になってるラストもなんか過去を変えて未来も変わってるんだなーとしみじみ。

 

長めの上映時間でしたが楽しかった!完結編ってなってたけどまだ続く感すごい。実際ジーンに焦点を当てた物語があるから続けて観るたいと思います!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ