X-メン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:X-Men(2000年)



評価:★★★★★

【STORY】
雪深い国道沿いのバーで、見せ物に興じていたミュータントのウルヴァリン。謎の敵に襲撃された彼は、そこで自分と同じ能力を持つ男女に救われる。彼らは“X-メン”の本拠地から派遣されたメンバーだった……。

【CAST】
ヒュー・ジャックマン
パトリック・スチュワート
イアン・マッケラン
ファムケ・ヤンセン
ジェームズ・マースデン
アンナ・パキン
ハリー・ベリー

etc,,,

2015年1月に記事を書いていましたが、シリーズ再見を機に書き直し!



『ユージュアル・サスペクツ』のブライアン・シンガー監督が放つ、米人気コミックの映画化。


遺伝子の突然変異により超人的パワーを持つミュータント“X-メン”。人類に疎まれながらも、人間たちのために闘うX-メンの活躍を描く。出演にパトリック・スチュアート。

ずーっとシリーズ見直したいなーと思ってて、でもたくさんあるこらなーって渋ってたんですが、久しぶり観たけどやっぱ楽しい。魅力的な俳優さんがこんなに出てたっけって感じで、レベッカ・ローミン=ステイモス演じるミスティークはやっぱり良い!!




そりゃそうかって感じかも知れないけど冒頭のシーンのマグニートーの幼少期が最近の『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』とリンクしてたんですね!!1作目がどんなだったかそんな細部まで覚えてなかったからこんな始まりだったっけ?ってなった。


一作目はそんなに上映時間長くないけどテンポが良くてあっという間に終わっちゃう。ローグの能力使い方によってはかなり最強で、ちょっと海外ドラマの『HEROES』のサイラーを思い出した。


自由の女神でのクライマックスシーンはやたら記憶に残ってたな。ハラハラして久しぶり見たけどやっぱり楽しかった。



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ