ジャングル・クルーズ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Jungle Cruise(2020年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
アマゾンの伝説では“奇跡の花”を手に入れた者は、永遠の命を授かると言い伝えられてきた。行動力と冒険心にあふれる博士リリー(エミリー・ブラント)は、その伝説に魅せられ、スリリングなアマゾンのジャングルへ冒険に向かう。彼女は観光客用クルーズツアー船の船長フランク(ドウェイン・ジョンソン)を旅の相棒として選ぶ。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ドウェイン・ジョンソン

エミリー・ブラント

エドガー・ラミレス

ジャック・ホワイトホール

ジェシー・プレモンスヨ

ポール・ジアマッティ

 

etc,,,

 

ウォルト・ディズニーが1955年に開園させた最初のディズニーランドに、オープン当初から存在するアトラクション「ジャングル・クルーズ」を題材にした冒険スペクタクル。

 

ボートでのジャングル探検をベースに、アマゾンの不老不死の伝説を絡めた冒険譚(たん)を描き出す。



 

主人公を『ワイルド・スピード』シリーズなどのドウェイン・ジョンソン、ヒロインを『メリー・ポピンズ リターンズ』などのエミリー・ブラントが演じる。


『センター・オブ・ジ・アース』とか『ホーンテッドマンション』とか、ディズニーのアトラクションの実写映画ちょこちょこあるね。ディズニー好きとしては観ちゃうよね。そういえばドウェイン・ジョンソン『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』にも出てたし『モアナと伝説の海』でも声優してて何気にディズニーファミリー。笑


思ったよりは普通かな?って感じでしたが、まぉアドベンチャー映画としてはまぁ楽しめました。



呪われて何百年も生きてるとか、姿が蛇とかハチ見たいなになる感じ、『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』みたいだなって思っちゃった。フランクも呪われた1人というのは驚いたけど。400年はちょっと経ちすぎでは?


ドタバタ劇があったり、動物がたくさん出てきたり、悪者がわかりやすかったり、適度にハラハラしてディズニーらしいなって感じ。


最後フランクとリリーくっつくんかい!って感じですが、一瞬石になってしまったけど呪いが解けてめでたしめでたし。キャストのおかげで良く感じたけどまぁ、普通のファミリー映画でした。



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ