私ときどきレッサーパンダ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Turning Red(2022年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
母親の前ではいつも真面目で努力家のメイだが、ティーンエイジャーの彼女には恋をしたり、友達とハメを外して遊んだり、やりたいことがたくさんあった。そんなメイはある出来事が原因で本来の自分を見失い、感情をコントロールすることができなくなる。悩みを抱えたまま眠りに落ちた彼女が翌朝目を覚ますと、彼女はレッサーパンダに変身していた。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ロザリー・シアン(メイリン・“メイ”・リー)

サンドラ・オー(ミン・リー)

エヴァ・モース(ミリアム)

マイトレイ・ラマクリシュナン(プリヤ)

ヘイン・パク(アビー)

 

etc,,,

 

トイ・ストーリー』シリーズなどのディズニー&ピクサーによるアニメーション。

 

レッサーパンダに変身してしまう女の子が、友人や母親との関係を通して本当の自分を見つけようとする。



 

監督を手掛けるのは、ピクサーの短編アニメーション『Bao』で第91回アカデミー賞短編アニメ映画賞を受賞したドミー・シー。ロザリー・シアンをはじめ、ドラマシリーズ「グレイズ・アナトミー」などのサンドラ・オーらがボイスキャストを担当する。

 

ピクサーの長編映画としては、2021年公開の『あの夏のルカ』に次ぎ、1995年公開の『トイ・ストーリー』から数えて25作目となる。


なにか観たいなー、でもそこまで集中力今ないから単純でわかりやすいのが良いなーってことで上映時間もそこまで長くないこの映画を観ることに。




なんかこれまでと路線がだいぶ違うよな?って印象を受けましたが、まぁ可愛かったので良いかな。内に秘めた自分は誰にでもいるよーとか、そんな自分も受け入れていきましょーみたいな感じかな。


レッサーパンダになると本音が出ちゃったりちょっと乱暴になっちゃうこともあるけどまぁ人間になったりレッサーパンダになったり、コントロールできるなら封印の必要はないかもね。


お母さんが化け物級にでかいレッサーパンダだったのを一族で抑えようとするところは可愛らしくもありなんだこのストーリーとも思ったりなんかして。そんな場面でも4タウンが歌うのはプロ根性なのかなって笑えた。笑


ディズニーピクサーっていうのがなかったら観なかったような気もするけど悪くはなかったです。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ