フィフティ・シェイズ・ダーカー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Fifty Shades Darker(2017年)


評価:★★★☆☆

【STORY】

恋愛初心者の女子大生だったアナスタシア(ダコタ・ジョンソン)は、大企業CEOのグレイ(ジェイミー・ドーナン)に恋するが、その倒錯した愛に応じることができずに彼の前から去っていく。その後、大学を卒業したアナは出版社で働き始め、グレイは別れた後に今まで誰にも抱いたことのないアナへの感情に気付くのだった。復縁を求める彼に、アナはある条件を提示する。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ダコタ・ジョンソン

ジェイミー・ドーナン

リタ・オラ

エリック・ジョンソン

ルーク・グライムス

エロイーズ・マンフォード

 

etc,,,

 

若いCEOと女子大生の特殊な恋愛を大胆に描いた『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の続編。

 

前作に引き続きダコタ・ジョンソンとジェイミー・ドーナンが出演し、再会した二人を新たに待ち受ける数々の衝撃の出来事を映す。

 

 

L.A.コンフィデンシャル』などのキム・ベイシンガーが主人公をSMの世界にいざなう女性を熱演。テイラー・スウィフトらの音楽に乗せて、官能と驚がくのストーリーが展開する。

 

本作はE・L・ジェイムズが2012年に発表した同名小説を原作としている。

 

冒頭からジャックはアナに気があるんだろうなーって感じで、バーで2人が飲んでるのを見つけたクリスチャンが「恋人です」って割って入ってくる嫉妬心剥き出しな感じニヤけた。笑

 

 

ジャックがただのセクハラ野郎だったのがなんか残念ですが、クリスチャンが速攻クビにしてて権力と財力怖いってなった。

 

好かれてるとわかってるアナの余裕のある態度が大胆すぎる場面がちらほら。またお尻叩いてるところはちょっと笑ってしまったし、パンツ脱いでってレストランで何してんなんだけど、すごい薄いパンツだった!からのエレベーターでこらこらでほんとやばい奴らだな。笑

 

唐突なヘリの事故だなーって感じではあったけど、愛する人を失うかもしれないってこととか、生きてることって当たり前じゃないっていうエピソードにはぴったりかもね。婚約してハッピーなところに恨みを募らせてる影が不穏すぎるラストでした。

 

次もまたの機会に観ようと思います!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ