ブラック アンド ブルー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Black and Blue(2019年)


評価:★★★☆☆

【STORY】

アリシア・ウェスト(ナオミ・ハリス)は軍隊を退役し、故郷に戻って警察官としての任務に就く。ある日、彼女と先輩警察官は通報を受けて現場に出動するが、自分だけその場での待機を命じられる。現場の建物で銃声を耳にし、急いで様子を確認しに行ったアリシアは、警察官が麻薬の売人を殺害する現場を目撃したことで、同僚の警察官たちに狙われることになる。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ナオミ・ハリス

タイリース・ギブソン

フランク・グリロ

マイク・コルター

リード・スコット

ボー・ナップ 

 

etc,,,

 

汚職や麻薬密売がはびこる街で、同僚を敵に回した警察官の奮闘を描くポリスアクション。

 

007』シリーズなどのナオミ・ハリスが主人公にふんし、命を狙われながらも必死にサバイバルする。

 

デオン・テイラーが監督を担当し、『ワイルド・スピード』シリーズなどのタイリース・ギブソンや、『パージ』シリーズなどのフランク・グリロらが共演するほか、マイク・コルター、リード・スコットらが脇を固める。

 

 

地上波初放送!ってことだったので観ました。タイトルのブルー=警察官、ブラック=黒人という意味で。主人公アリシアを指して警察官、そして黒人といったところ。

 

冒頭の警官から取り押さえられるところ、探してたやつに似ててさ〜って、黒人だからっていう感じの印象を受ける何気ないけど嫌な場面でしたね。

 

ボディーカメラにばっちり証拠が写ってるけどすぐ提出はできないことをいいことにアリシアが犯人ってするのも胸糞だったな。

 

終始逃げ回ってるだけですが、アリシアに協力するマイロ役のタイリースがなかなか良い味出してました。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ