007 スカイフォール | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Skyfall(2012年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
MI6のエージェントのジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)は、NATOの諜報(ちょうほう)部員の情報が記録されているハードドライブを強奪した敵のアジトを特定し、トルコのイスタンブールに降り立つ。その組織をあと少しのところまで追い詰めるも、同僚のロンソンが傷を負ってしまう。上司のM(ジュディ・デンチ)からは、敵の追跡を最優先にとの指令が入り、後から駆け付けたアシスタントエージェントのイヴ(ナオミ・ハリス)と共に、敵を追跡するボンドだったが……。(シネマトゥデイ)

【CAST】
ダニエル・クレイグ
ハビエル・バルデム
レイフ・ファインズ
ナオミ・ハリス
ベレニス・マルロー
アルバート・フィニー
ジュディ・デンチ

etc,,,

『007』シリーズの23作目、ジェームズ・ボンド役は3度目となるダニエル・クレイグ。また、「M」役は7度目となるジュディ・デンチ。

ダニエル・クレイグの007はストーリーや全体の雰囲気がとても大人っぽく感じます。今回はこれっていうボンドガールの活躍がなかったけど。

画面に映し出される町並みなどがとにかく綺麗でした。



そしてハビエル・バルデム、存在感がやばいな。
あの入れ歯?外すところやばいけど何より表情が!!

映像も迫力満点ですごかったですね~。
地下鉄が突っ込んでくるあの映像とかどうなってるのかしら?

てかM死んじゃうんだね!!
長いことシリーズに出ていたけどこれでサヨナラか~。

まぁすぐに後任のMが現れるわけですが、男性なのね。

新作のスペクターは見てないけどどうなんだろう?