ザ・マウンテン 決死のサバイバル21日間 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Mountain Between Us(2017年)


評価:★★★☆☆

【STORY】

翌日にニューヨークで結婚式を挙げる予定のアレックスと、ボルティモアで手術を執刀する外科医ベン。搭乗するはずの飛行機が嵐の接近により欠航したため、互いに面識のない2人はセスナ機をチャーターして目的地まで同乗することに。しかし飛行中にパイロットの体調が急変し、セスナ機は制御を失って雪山に墜落してしまう。運良く生き残ったアレックスとベンに、大自然の脅威が襲いかかる。


【CAST】

ケイト・ウィンスレット

イドリス・エルバ

ボー・ブリッジス

ダーモット・マローニー

 

etc,,,

 

三連休は行楽日和で最高の陽気ですね。そんなことより今年がもう終わってしまいそうなことが恐ろしい…。

 

今作は、『マイティ・ソー』シリーズのイドリス・エルバと『タイタニック』『愛を読むひと』のケイト・ウィンスレットが共演したサバイバル映画。

 

 

チャールズ・マーティンの同名ベストセラー「The Mountain Between Us」を原作に、雪山で遭難した男女が繰り広げる決死の生還劇を描く。

 

監督は「パラダイス・ナウ」「オマールの壁」のハニ・アブ=アサド。

 

今作は劇場未公開、ビデオスルーとなった。

 

地上波放送していたので観ました。まず、結婚を翌日に控えての移動って不安じゃない?!私は少し早めに前乗りしたい気がする。それこそこの映画のように天候不良で欠航になるかもですし。

 

 

サバイバルものですし当たり前ですが、劇中ほぼ主演2人だけの物語展開。野生動物に襲われたら崖から落ちそうになったり、何度も何度も危機に見舞われながらも頑張るところは観ててハラハラ。

 

まぁ、極限状態で互いに励まし合いながら生き延びようとしてたら自然と惹かれてしまうのかもしれないよね。やっと人里を発見したところでベンが罠にかかってしまうところは痛々しすぎる。

 

ラストは何事もなかったかのように日常に戻っていくのかなって少し残念に思ってたけど、再会してまた強く惹かれあってるのを確認するラストは良かった!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ