マイティ・ソー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Thor(2011年)


評価:★★★☆☆

【STORY】
神の世界では最強の戦士といわれていたものの、横暴でごう慢な性格が災いとなり、地球へ追放されてしまったソー(クリス・ヘムズワース)。神の世界での力を失ってしまったソーに凶悪な敵たちが次々と襲い掛かり、ソーは地球でも戦いの日々を送ることに……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

クリス・ヘムズワース

ナタリー・ポートマン

トム・ヒドルストン

ステラン・スカルスガルド

コルム・フィオール

レイ・スティーヴンソン

浅野忠信

 

etc,,,

 

スパイダーマン』などでおなじみのマーベルコミックの中でも、特に人気の高いヒーローの一人、マイティ・ソーが活躍するアクション大作。

 

地球に追放された神の世界の最強戦士ソーが、巨悪の敵に立ち向かう。

 



監督は『ヘンリー五世』のケネス・ブラナー。主演は『スター・トレック』のクリス・ヘムズワース。ソーをサポートする“ウォリアー・スリー”のホーガン役で浅野忠信が出演する。スリリングな戦いの行方と、迫力のアクション映像に注目。

 

「マーベル・コミック」の作品『マイティ・ソー』を原作とする実写映画化作品。様々な「マーベル・コミック」のヒーロー作品を、同一の世界観でクロスオーバー作品として扱う一大企画『マーベル・シネマティック・ユニバース』の一作品でもあり、その中では『アイアンマン2』に続く第4作品目となる。


ヒーローものの映画多すぎて観てないものが多いので、今年こそは徐々に観ていこうと思っているところ。次に観ようと選んだのはこの映画、1作目としてはこんなもんなのかなって感じでまぁ普通でした。




傲慢な奴だったソーが追放などいろんなことを経て学び、良き人へと変わろうとしていく過程は自然でよかったかな。ていうかロキとは血の繋がりがなかったんですね。それが観て1番の収穫で驚きでした。笑


浅野忠信さんが出てたのしらなかったからびっくり〜。セリフは少ないですが存在感バッチリだし全シリーズにも出ているとのことでこれからどんな感じで活躍するのか気になる。そしてなんと言ってもホークアイがチラッと出ててテンション上がりました。


デストロイヤーのビジュアルが最近観たX-MENに出てきたやつに似てるなーとか思っちゃった。アクション場面など迫力あるし、ミッドクレジットのロキと博士の意味深な感じも気になるし、また続けて観たいと思います。


あまたあるヒーロー映画、演じる俳優陣が豪華すぎてそのうち配役が難しくなるんじゃないかって心配なんですけど私だけ?笑

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ