スター・トレック | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Star Trek(2009年)

評価:★★★☆☆

【STORY】

ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズに乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気に入らないスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船から追い出そうとするが……。(シネマトゥデイ)


【CAST】
クリス・パイン

ザカリー・クイント

エリック・バナ

ウィノナ・ライダー

ゾーイ・サルダナ

カール・アーバン

サイモン・ペッグ

アントン・イェルチン

etc,,,

 

テレビドラマや映画でおなじみの「スター・トレック」を再構築し、ジェームズ・T・カークの若き日を描くスペース・アドベンチャー。

 

 

あるアクシデントによりUSSエンタープライズに乗ることになったカークが、宇宙への冒険で成長していく姿を描く。

 

監督は『クローバーフィールド/HAKAISHA』のJ・J・エイブラムス。カークを演じるのは、『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』に出演しているクリス・パイン。

 

『スタートレック』の劇場版第11作。『宇宙大作戦』の登場人物が出演するものとしては劇場版第7作であるが、以前の作品からの直接的な続編ではないリブート作品。

 

1960年代から続く人気シリーズが、最新のVFXを駆使してどう生まれ変わったのかが見どころ。

 

 

なんやかんやスタートレックって観たことなくて。スターウォーズと同じような宇宙戦争が繰り広げられてるのかな~とか思っていたのですが、似て非なるものなんですね~。

 

それに今思えばキャストが豪華。あんな人もこんな人も出てる。

 

話のテンポも良いし、シリーズをちゃと知っていたらまた楽しさも増すのかなぁって思います。でも思ったよりは楽しめました。

 

ていうか、パソコンの調子が悪いままいまだに買い替えていないのですが、ついに文字入力にまで支障をきたしてきました。Nの打ち込みが出来なくなってきててそろそろやばい。笑



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ