スターゲイト | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Stargate(1994年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
若き考古学者ダニエルは、70年前の謎の遺跡で発掘された巨大な《環》へと案内される。軍の依頼により、長年解読不可能だった石板に刻まれた古代文字を説き明かした途端、凄まじい轟音と光の渦の中で何千年もの間封印されていた《環》の力が解き放たれた。(allcinema ONLINE)

【CAST】

カート・ラッセル

ジェームズ・スペイダー

ジェイ・デヴィッドソン

ヴィヴェカ・リンドフォース

アレクシス・クルス

 

etc,,,

 

ターミネーター2」、「トータル・リコール」、「クリフハンガー」などを世に送りだしたマリオ・カサール製作総指揮によるSF映画。

 

ギネスブックにも世界最長SF-TVドラマとして記載された「スターゲイト SG-1」は、監督のローランド・エメリッヒが長年温めてきたアイデアがベースとなり、1994年に製作された映画『スターゲイト』の続編として、1997年から2007年まで(10シーズン=全214話)放映された。

 

昔懐かしの雰囲気の漂う映画で、古代文明とか結構好きななのでそういうテーマの映画に惹かれがち。謎多きエジプト文明とかピラミッドはやっぱりロマンがいっぱい。思いのほか楽しかったです。

 

考古学者のジャクソンが頭良すぎて長年の謎がサクサク解明されていって、話がサクサク進んでいくので観やすかったのもよかった。何か国語も操れて別の世界の言葉も結構早くに覚えて普通に会話してて何者感すごかったけど。笑

 

最後は言葉が通じなくともみんなで協力して戦って解放されてよかったよかった。

 

最後ジャクソン博士はそのまま別の世界に残るという選択をするのね。思いがけずにロマンスもあったし残ったんかな。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ