トータル・リコール | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Total Recall(1990年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

西暦2084年。火星の夢にとりつかれた一人の技師が、夢による疑似体験を受けようとした事から何者かに命を狙われ始める。今の記憶が植え付けられた物である事を知った男は本当の自分を探すため火星へ飛び立つ……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

アーノルド・シュワルツェネッガー

レイチェル・ティコティン

シャロン・ストーン

マイケル・アイアンサイド
ロニー・コックス

マーシャル・ベル

メル・ジョンソン・Jr

マイケル・チャンピオン


etc,,,


懐かしいね、この映画!!

めっちゃ古いのかと思いきや1990年製作だったー。




何回か見たことあるけど真剣に観たことがなかった作品だからこの前地上波でやってたしいい機会かなってことでちゃんと真剣に最後まで見ました。


なんかいろいろグロテスク(笑)そしてシュワちゃんの筋肉やばすぎてもはや怖い(笑)強くて当たり前だよねってなんだか感心させられちゃう肉体。笑


人を何のためらいもなく撃ち殺したりするのが何とも言えないし、目玉が飛び出てるのとか本気で気持ち悪い。特殊メイクってやっぱすごいんだね~。←




夢なのか夢じゃないのか、現実だと思っていた世界は実は植えつけられた記憶で夢にいつも見えた火星の話が本当の記憶につながるものだった!!って感じだけど実際のところどうなの?突っ込みどころは確かに多いんだけどね、それもまたいいんでしょうね。


なんでまた酸素がないなんて言ってるような火星にあんなにもたくさんの人が住んでるのかも謎だしね、でもなんか引き込まれる映画だよね。


シュワちゃんの出てる映画なんだかんだいっぱい観てるな。


うん、思ったより楽しかったので星4つ!!