ターミネーター2 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Terminator 2: Judgment Day(1991年)


評価:★★★★★

N A T U R A L

【STORY】

前作で結ばれた、サラ・コナーと未来から来たカイル・リースとの間に出来た息子ジョンこそ、未来での機械との戦争で人類を導く指導者だった。そして、機械たちはジョンの暗殺を目論み、再び1994年ロサンゼルスにターミネーターを送り込んでくる。一方、来るべき未来の戦争を知る唯一の人間サラは、狂人扱いされ精神病院へ入れられていた。そんな中、未来から送られてきた2体のターミネーターがジョンに接触する。(allcinema ONLINE)


【CAST】

アーノルド・シュワルツェネッガー

リンダ・ハミルトン

エドワード・ファーロング

ロバート・パトリック

アール・ボーエン

ジョー・モートン

ジャネット・ゴールドスタイン

ザンダー・バークレイ

S・エパサ・マーカーソン


etc,,,


2作目ってやたら好評だからかテレビでの放送回数が半端ないよね。確かに私も好きだけどね、「I'll be back.」のセリフもあるしさ←


でも、1作目も結構好きだからぜひともテレビでやってほしいところ。


監督は前作と同じでジェームズ・キャメロン。アカデミー賞で視覚効果賞、メイクアップ賞、音響効果賞、録音賞を受賞している作品。



何度も観すぎて場面とかセリフとか結構覚えてしまったよ。。。

2体のターミネーターのインパクトも強すぎだし、さすが名作ですね☆


2時間を超える作品だけど飽きずに集中して見られるというか時間の長さを全く感じさせないなーって思います!!


ジョン・コナーを演じたエドワード・ファーロングはこの頃かなりの美青年よね。薬物やアルコール依存になったり子役の宿命っぽい人生を歩んだ彼ですが、現在はどうしていることやら。


個人的にこの映画で印象的なのがダイソン。理由は小学生の時にクラスの男の子がモノマネしていたのを思い出してしまうから。未だに思い出し笑いできる~。笑



「Hasta la vista, baby.」もなかなかかっこいいセリフですよねww


液体窒素で固まったのが砕けるのとかまた溶けるのとか映像の技術がすごい。ロバート・パトリックがもうはまり役すぎるよね。


ラストの工場でのターミネータ同士の戦いは見ものです!!シュワちゃんが腕を切断してまでも必死に守ろうとする姿はもう。。。ここら辺の場面はシュワちゃん頑張れ―と手に汗握りましたよ全く。


T-1000を倒してシュワちゃんも消えるところは1番の名場面かな?!あの親指!!!!いやぁ~感動ですね、ほろりときちゃうね!!


何度観てもいいよねぇ~ほんと☆