きいてほしいの、あたしのこと ウィン・ディキシーのいた夏 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Because of Winn-Dixie(2005年)


評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

全米ベストセラーの児童小説を基に、少女がひょんなことから出会った人の話が聞ける野良犬を介して父親との絆を取り戻していく姿をハートフルに描いたファミリー・ドラマ。(allcinema ONLINE)



【CAST】

アナソフィア・ロブ

ジェフ・ダニエルズ

シシリー・タイソン

デイヴ・マシューズ

エヴァ・マリー・セイント


etc,,,


日本劇場未公開作品が深夜放送してたので録画して鑑賞。


サウンドとか雰囲気とかとってもほっこりするもので、結構好きな感じ♪


わんちゃんとの出会いは可愛らしく、スーパーの名前をつけるなんてねwwぼさぼさのわんちゃって可愛いけど思いのほかビックサイズだったしww


でもこのわんちゃんとの出会いで町のみんなか繋がっていく感じとかオパールに友達がどんどんできていく感じとかなんだか和みました。


今まで話す人がいなくて、わんちゃんと出会ってわんちゃんが話し相手になってさらにはただ聞くだけじゃなくて返してくれる友達ができて、素敵ね☆


オパールのセリフで


この町の人は“悲しみを分かち合っていない”って言っていたけど、“喜びを分かち合っていない”と思う


というのがあって、なんか響きました。


パーティーを開こう!!って計画を立てて招待状を渡すシーン好き!!すったもんだあってみんなが一緒に歌を歌うラストも好き!!


なんだかうるっときました。


ほんわかしてて可愛らしい雰囲気の映画でした^^