下半期:BEST&WORST5 (2015) | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

もう大晦日だなんてびっくり!!

難民問題やテロの脅威にさらされているこの頃、みなさまの安全を願わずにはいられません。

しかし悪いことばかりではなかった2015年。

日本人2人がノーベル賞を受賞したり、ラグビーで3勝してラグビーがより身近なものになって五郎丸選手がとても有名になったり、国外ではアメリカ全土で同性婚が認められました。


ところで、今年私のブログ内で一番検索されたのなんだと思いますか?


ついこの間?地上波で放送していた『ホーム・アローン』です。しかもサブ検索としてほとんどの人が“ホーム・アローン 金持ち”と検索していました。みんな思うことは同じ、と言うことですね。笑



恒例の年間洋画鑑賞数の発表



222作品



最高記録達成!!しかもゾロ目!!笑



続いて下半期のランキングです。

(※タイトルにレビューリンクあります。)



劇場鑑賞 BEST5


1位 ジュラシック・ワールド

前作ジュラシック・パーク3が公開した2001年から14年が経ち、見事なカムバック!!新しい恐竜が登場したり、とにかく大迫力で大満足。これぞエンタテインメント!!


2位 インサイド・ヘッド

3位 ジョン・ウィック

4位 マイ・インターン

5位 テッド2



自宅鑑賞 BEST5


1位 ロック・オブ・エイジズ


ミュージカル映画はどうしても上位になりがち、だけど楽しい気持ちにさせてくれるのでやっぱりこういう映画好き!

2位 プレステージ
3位
オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主
4位 クリスティーナの好きなこと

5位
ムトゥ 踊るマハラジャ


自宅鑑賞 WORST5


1位 シャークトパス

斬新なアイデアにより誕生した未だかつてないほどのやばすぎるビジュアルのサメが拝めます。ただただひどかった。

2位 ビーチ・シャーク
3位 ダブルヘッド・ジョーズ
3位 ソーラー・ストライク
5位
バトル・オブ・バミューダトライアングル


ランキングを決めるのは毎回結構大変。。。

でも今年もたくさん映画を観られて幸せ、たくさんの映画に出会えて幸せ!


来年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。