マイ・インターン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Intern(2015年)

評価:★★★★☆
【STORY】
ジュールズ(アン・ハサウェイ)は、ファッションサイトを経営・管理する会社のCEOとして充実した日々を過ごしていた。仕事と家庭を両立するパーフェクトな女性像そのものの彼女はまさに勝ち組だったが、ある日、試練が訪れる。同じころ、シニアインターンとして、40歳も年上のベン(ロバート・デ・ニーロ)がジュールズの会社に来ることになり……。(シネマトゥデイ)

【CAST】
ロバート・デ・ニーロ
アン・ハサウェイ
レネ・ルッソ
アンダーズ・ホーム
アンドリュー・ラネルズ
アダム・ディヴァイン
セリア・ウェストン

etc,,,

先日友人に誘われて仕事終わりにもう少しで上映終了してしまいそうな『マイ・インターン』を観てきました。

ところどころ笑えるところがあり、ちょっと感動するところもあり。思っていたより楽しかったです。

劇中アン・ハサウェイが着てる洋服がどれも可愛くて、とてもおしゃれでした。そしてデニーロ!!とても可愛いおじいちゃという感じでとってもよかった!!

その他キャストもみんなとてもいいキャラで、葬式場で中指立ててたおばあちゃんおもしろすぎ。



やはり海外の会社はちょっとゆるいところがあるなと思ったのが、今日は休暇にするとすぐ休めたり、仕事中でもメール削除ミッションのために会社を空けたり(笑)してたところ。笑

ちょろっと日本要素?があって、お寿司が出てきたり「さよなら」と日本語で言っていたり。さよならに関してはバイバイと違って言葉の重みがあると私は思うけどね。

デニーロ演じるベンがジュルーズの夫が浮気をしてるところを目撃してしまったところ、言おうかい言わないか悩むよね。「彼女は頑張ってきた人だから幸せになってほしい」と言っていたのがなんかジーンときて。

旦那様が浮気していた事実は変わらないけれど、最後はハッピーエンドでよかった!

「ハンカチは女性に差し出すときのため、男性のたしなみ」なんて、素敵じゃないの。