(続)麺№96 殻被る!薄味牡蠣の味気無さ《米子ノ貫(へちかん)》 | 壊滅的刺激的・体感できるジャズノート

壊滅的刺激的・体感できるジャズノート

Jazz?! 『何を聴くか??』では無い。
 好きなモノを聴く。好きなアルバムを買う。コレでは勿体無い。
 例えば、1人のジャズマンのアドリブ変化をズ~~と追う。
Jazz『何を聴くか?』では無い。『どう聴くか!』が大事。 

ラーメン  ご訪問ありがとうございます。
       米子ノ貫「三陸産牡蠣そば」のラーメン紹介です。 
ラーメン

超濃厚「牡蠣」出汁の「き・感激」を期待
焼き「殻つき牡蠣」&「潮」のい香り

薄味牡蠣の気無さ! 動物系出汁が多過ぎ??
一句

   “ 期待外れ い牡蠣味 殻被り ”
④米子ノ貫・限定『三陸産牡蠣そば(900円)』
《米子ノ貫 
Blog紹介》
①『濃厚煮干中華そば』(850円)   
②『純煮干中華そば』(750円) 
麺№91「
濃厚・ドッシリ・迫力・煮干し!!」    麺№92「100%PURE・純煮干中華そば

③限定『生紅ズワイ蟹と浅蜊の特濃』(950円)
麺№94「
衝撃!!蟹味噌でラーメン


6月の開店以降、純煮干&濃厚煮干中華にはまり何度も通った。
前回の限定「紅ズワイ・浅蜊特濃」の超濃厚出汁に驚き、「
定」版に嗜好を変えた。
限定メニューは毎日変り、今回は「三陸産牡蠣そば」。
今までの超濃厚出汁の流れから、「超
厚牡蠣出汁」を期待する。
ムカツいて喰えないのでは? と、思ったが「
き&感激」を望み向かった。

着丼し驚くのは、スープの色。
牡蠣だろうが、煮干、紅ズワイだろうが同じ色。ドス
色。
丼からは淡い香り「
つき牡蠣」を焼いたような、「潮」の香りもする。

出汁の味は期待を
切った。
牡蠣の味は僅か、「淡い」牡蠣味に留まった。
とにかく濃厚を! と、大きな期待を抱いたが・・・・。
牡蠣を
わった気がしない。残念無念・・・・大外れ。

  一句

     “ 期待外れ い牡蠣味 殻被り ”


動物系(豚骨・鶏ガラ)出汁で割る比率が半分以上とかなり高いのか
当店は牡丹海老・石蟹・いさき・ちだい・・
洋生物出汁の限定版が日々続々。
限定メニュー・カレンダーでも作ってくれれば良いのだが。
一番狙いの「生
ズワイそば」が中々登場せず、

何でも喰う分けにもいかず・・・・。

米子ノ貫・限定『三陸産牡蠣そば』(900円)の総合評価は、『
70点』。