インターホンは苦手
ピンポーンインターホンが鳴るのは99%宅急便なので、つい出てしまいました。「¥&@&&?@&¥%#」なんて言ってるのか全然わからない❗️プチパニックになりました娘が在宅していたので「全然わかんない!ちょっと聞いてー!」と言って聞いてもらいました。「〇〇銀行ですが、担当が変わったので、ご挨拶と、キャンペーンのお知らせです。」とのこと。その銀行は私のパートの給料振り込み指定の銀行ですが、ATMしか使っていないのに、担当と言われてもポストに入れといてくださいとだけ言ってインターホンを切りました。インターホンでの聞き取りは苦手です。もし娘がいなかったら、どうやって対処したんだろうインターホンじゃ聞こえないからとわざわざ出て行って面倒なことになる、と言う経験が何回かあります久しぶりに気が滅入りましたが、ふと、障害者雇用で働いていた金融機関のことを思い出しました。そこでは電話やダイレクトメールを不要とする顧客には名簿に✖️がしてあり、その人を抜かして営業していました。そっか!断れば相手も手間が省けるし、こちらもビクビクしなくて済むってこと早速、名刺に書かれていたメールアドレスに「今後は電話や自宅訪問は控えてください。投資は、しません」とメールしました。すぐに副支店長から返事が来て「貴重なご意見ありがとうございました。今後は、電話と訪問を控えさせていただきます」ということでしたひと安心です