転職活動全然だめです。

とにかく近所で働きたいので、徒歩圏内の保育園全て受けたけど、全て撃沈。

昨日は徒歩3分の老人ホームの早朝調理補助の面接を受けました。
優しそうな施設長さんに部屋に通されると、大きなモニターが❗️
採用担当者と繋がっており、またもやウェブ面接でしたガーン

聞いてないよーえーん

いきなりなので、人工内耳をBluetoothで繋ぐ余裕はなく、苦手なスピーカーからの音声を聞き取ることに。

何度か聞き返しながら、隣に座っていた施設長さんに助けられながら、1時間にも及ぶ面接でした。

質問の内容は、新卒で入った会社びっくりの就活のことから始まり、何年も前の職歴の一つひとつを舐めるように、入った理由、仕事内容、やめた理由を聞かれ続け、、どっと疲れましたチーン

アラカンですよ、私デレデレ
30年以上前に新卒で入った会社の就活のことなんか、聞かれると思わなかったし、聞いてどうする?と思うし、そもそも忘れちゃったよ、そんな昔のこと笑い泣き

先日の面接も、週3日早朝だけのパートなのに、新卒並みの面接でした。

ここ何十年もパートの面接受けてきたけど、内容は実質的な勤務条件などのやり取りだったのに、今回は、志望理由とか、自己PRとか、まるで新卒みたいな面接が続きました。

今は短時間パートでも、新卒並みの面接をする時代になったんだろうか?

結果はすぐに来て、、またもや撃沈悲しい

おそらく、取る気がないから、どーでもいい質問をダラダラしていたのでしょう。
それなら、さっさと済ませればいいのに。
無駄に時間を使い、無駄に疲れて、腹が立ってきましたむかつき

アラカンの上に聴覚障害者の私。
転職はもう無理かなぁと思うこの頃ですチーン