前回の日記でN7には
場面に応じたモードがあって、、と書きましたが、
間違えだとわかりました。

参考にされた方、すみませんでした。

正しくは、STさんが作ったマップに
レストラン
会議
のように
「名前をつけられる」
というだけの事でしたニヤニヤ

実は、最初の話は臨時のSTさんから聞いた話でした。
それでいつものSTさんに確認したところ
勘違いだとわかりました。
がっかりチーン

STさん曰く
「そんなモードがあれば、こんな楽なことないよ。」
だよねーえー


ところで仕事を変わりました。

前の職場は聴覚障害児の支援の仕事で、
職員は聴覚障害に理解と関心のある方ばかり。
聞こえに関して気を使うことがなく、
理想的だと思えたのですが…
通勤時間、待遇面、社風に不満があり、
転職しました。

当たり前ですが、
私は耳が不自由なだけの人間ではないので、
聞こえの面で安心できても、
それだけでは満足とは思えませんでした。

今はまた、
一般的な健聴者の中で
聞き返しながら働いています。

幸い、皆さん優しくて、
キツイ対応などされずに働けています。

が、職場は音が響きやすく、
健聴者でも聞きにくいとのこと。

人工内耳の私にはなかなか厳しい環境ですもやもや

N7のマップ、もう少し何とかならんかなぁニヤニヤ