満腹中枢を壊した犯人は? | 長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

煩悩まみれのROCKな尼僧の徒然を
思いつくまま書いとります

世の中にある色んな長いもの
巻かれちゃうと苦しいからね
自分に丁度いいように、自分で巻いてこーぜ(•∀•)

ようこそー(•∀•)

だめんず依存縁切り寺 庵主
煩悩にまみれながらROCKに現世を生きる尼僧
ぢぇにぃですよ

*だめんずとは
   ダメ男に限らず
   あなた自身をダメにする存在全般
   それらの複数形で「だめんず」ね



汚い世界で生きてきて
自分を汚らわしさに苦しんできた
全ての人に

それでもあなたは
あなたでいるだけで
穢れのない、美しい存在なのを
思い出してほしい


それを思い出すというよりも
むしろ認めてしまった時
あたしの世界は
大きく変わったよ





昨年、食べる量が減って
健康的になったなーと喜んでいた

体重も落ちたしで
ゆる〜く続けていた糖質制限を解除してみたんだけど

あのねぇ…

食欲が元に戻っちまったぞ∑(OωO; )???



食べる事を制限するときには万全を期していて
細かく段階を設定してやるのね

断食は当然のこと、糖質制限もね

mec食メインから
炭水化物はご飯だけOKにして
食べられるものが増えて嬉しかったわけだ
特にお寿司ね(*´∀`*)


そこで調子づくのが、僕の悪い癖
(右京さんかよ)

ポテト、うどん、パン…
どんどん解放していく
うん、今じゃ制限なんてねーし(笑)

で、気づいたらここ1ヶ月ほど
前ほどではないにしろ
食べる量が、確実に多い
これじゃあまたデブ一直線だ:(;゙゚'ω゚'):


そして、この頃
たまに食事の後の胸焼けがある事に気づく

そんな時は、身体に訊いてみるのが手っ取り早い



食べた後の体調に心を配ってみる

胸焼けするのか
デトックス反応が起きるのか
とか、色々

さぁ、食欲スイッチを入れた犯人は誰だ?
絶対突きとめてやるぜ
じっちゃんの名にかけて(`•ω•´)



数日たって、犯人が判ったぞ!


食欲をおかしくした犯人はおまえだ

∧,,∧
 (´・ω・`)つ
(m9  \
     \     \
       )   )      \
      //      \  \
    (_)           (_)


パ   ン   !   !  !

て言うように仕向けておいて
共犯がいる

それは

う   ど   ん   !   !   !

あなたですね?


…金田一と右京さん混ぜるのはやめよう

要するに、犯人は小麦粉だ

大好きなラーメンを食べると
お腹の調子が悪くなるのは
かんすいだけのせいじゃない

フレンチトーストやパンケーキで胸焼けするのは
甘いからだけじゃない

お好み焼き食べ放題のあとに出てくる
嫌な感覚のアレは
ただ食べ過ぎただけじゃない
焼肉食べ放題の後とは、明らかに違う

そして、時期もちゃんと合致してる



もしかして、疲れが取れにくかったりするのも
そのせいなのか??

やたらと浮腫むようになったのは
満腹中枢壊れてってるよのサインだったのか⁉︎
∑(OωO; )

もしそうなら
小麦粉おそるべし!((((;゚Д゚)))))))


ちょっとね、小麦粉制限してみるわー

って
はらロールカフェで
ロールケーキを食べながら決めたよね(笑)





読んでくれてありがとう
まったねー (☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ




ブログへのいいね、コメント大好物(*´Д`*)
レターポットも大変喜びます



LINE@ 始めました
ブログではやらない配信もするよ
登録よろしくね (人´ω`*)


友だち追加

または @qpy9983l で検索
         (@を忘れずにつけてくだされ)


ブログタイトルには こんな想い がこもってます


自己紹介的なものは こちらをご覧くだされ


主な登場人物登場人物や専門用語(?)などは
 コチラ を参考にして下され