成田空港第3ターミナルからチェジュ航空で仁川空港へ | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

飛行機に乗るべく、空港第2ビル駅で降り、成田空港第3ターミナルへ

 

 

荷物が重めなので、連絡バス乗車

 

 

 

 

到着

 

 

3時間前からカウンターが開いていて、重い荷物とさよなら~

 

 

15kgまでで、あと1.5kgまで行けたね~

 

 

荷物を預けたら、お土産タイム~

 

 

ちょっと本を立ち読みして

 

 

お土産ちょっと買って

 

 

 

軽食でもと思ったけど、人が多すぎるのを見て、断念&食べる気が失せてしまう。

コンビニでおにぎりとパンを買って夕飯にしました。

第3ターミナルって国内線も一緒だから、ごっちゃごちゃ。

 

 

じゃ、もう出国しちゃえ~と

 

 

免税エリアへ

 

昔よりお店は増えたけど・・・

 

 

 

飲食店がカフェ1店舗しかないのが残念!

マップからでもわかるお店のなさ・・・

 

 

NARITANISTのアプリのアンケートに第3ターミナルの飲食店増やして!と書いておきました。

 

もう、やることないなぁ~とぼーっとするしかない~

 

それにしても表示、デッカ~!

 

 

 

そんなにアピールしなくても、ターミナル激狭だからわかるし~

 

時間になり、搭乗

 

 

 

定刻でテイクオフ!

 

 

帰りもほぼ韓国人

 

 

みんなお土産いっぱい買うから、上のスペース満杯。

早く乗って荷物入れないと思いました。

 

今回でとりあえずリベンジ成功!

温泉入って、美味しいお酒飲んで~行きたいところも行けたし。

チャージできたので、しばらく日本に帰らなくても大丈夫そう。

 

 

仁川空港着いて、荷物レーンからスーツケースを探すも出てこないな~と思っていたら、反対側に大量にスーツケースが置かれていた~!ちょっとちょっと、係員さん、案内してよ~!

こんなの初めて。時間ロスしたじゃないか~!

 

外に出てリムジンバスのチケットをキオスクで急いで買って、すでに到着しているリムジンバスに滑り込みで乗り込みました。

 

ふぅ~無事に乗れてよかったけど、疲れた。

 

 

なんだかんだ私には2泊3日ぐらいがリフレッシュするのにちょうどいいのかも~

航空券は高いけど、仕事に負担をかけたくないからね。

 

いい一人旅ができました!

次はどこかな~?