休日のお出かけ☆その③お気に入りのカフェ♡and紅茶 | *nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

*nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

日々の出来事、興味があることなどを気ままに書いています♪いつも身の回りの自然に癒されたりパワーをもらったり… ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶特に空を見るのが好き♡
*美容、健康に興味あり
*糖質制限ダイエット継続中!
*おうちを整えることも好きです
*ショップも見てね♡





DEAN & DELUCA 公式

 

 

こんにちは気づき



ご訪問いただき

ありがとうございますにっこり




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚



『休日のお出かけのキロクむらさき音符


前記事「その②」のつづきですにっこり


前記事↓


ランチのあと、
大好きなカフェに行きましたニコニコ


中村藤吉本店 銀座店キラキラ
「本店」となっていますが、
お店の名前の一部で、
本当の本店は京都の宇治にあります。
(わたし調べ)

コチラのお店は
京都の宇治が本店のお茶屋さんにっこり


宇治に行った時に
このお店に立ち寄って、
雰囲気といい、抹茶のおいしさといい
とっても感動ラブ


その時食べた
生茶ゼリイがとてもおいしくてよだれ


それ以来のファンですキラキラ



京都に行かなくても
東京で食べられるように
なったときは感激したものですニコニコ



今回も迷わず
生茶ゼリイをオーダー!


まずは本日のお茶が提供されました!

(この日は「くきほうじ茶」でした♪

芳ばしくておいし〜♡

あ、注いでから撮れば良かった…汗)



生茶ゼリイ♡



この濃い緑のゼリーが大好き笑



甘くないのがいい〜ニコニコ



銀座店は陶器のうつわだけど、
宇治本店は
竹のうつわに入っていて
風情があったなぁ…キラキラ


また宇治に行きたい爆笑


ランチもたらふく食べ、
抹茶スイーツも食べ、
もう動けないけど、
動かないとマズイ驚きびっくりマークって
いう事で、散策しながら
お目当ての紅茶を買いに〜ダッシュ



その紅茶は…

「TWG」キラキラ
いただいたのですが、
とってもおいしかったキラキラ


特においしかったのがあって、
名前を忘れちゃったけど、
(「〇〇スカイ」だった)
店員さんがとても親切で〜ピンクハート


コチラでした

下矢印

↑人気の紅茶3種のセットむらさき音符



「シルバームーン」
「ブラックティー」
そして、私のお気に入りの
「ホワイトスカイ」キラキラ


そう言えば、
シルバームーンもブラックティーも
おいしかったのを思い出しました爆笑


カフェ併設店ではないのが
残念でしたが、
紅茶が買えたので満足口笛




おうちカフェを満喫するモノが増えて
うれしい〜ニコニコ



お目当ての紅茶を購入して、

その後は

予約してあるホテルへGOダッシュ



その④へ続く…照れ




にっこりにっこりにっこり


皆さまに穏やかな時間が
流れますようにピンク音符
  

宇治市のふるさと納税にも♡



楽天にもありますね!↓




★アメトピ掲載記事

 12月に頑張ったダイエットの結果


★人気記事  pick up




★2023年アメトピ掲載記事

    コチラからご覧ください→ 




イベントバナー

 


イベントバナー

 




最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 


フォローしてね…

上矢印とてもよろこびます飛び出すハート







メイクアイテムを愛用中!

私の肌に合うので長く使っています♪

 


加入歴28年! 我が家の心強い存在!