ピカピカ〜② &何をしてもダメだったのに… | *nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

*nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

日々の出来事、興味があることなどを気ままに書いています♪いつも身の回りの自然に癒されたりパワーをもらったり… ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶特に空を見るのが好き♡
*美容、健康に興味あり
*糖質制限ダイエット継続中!
*おうちを整えることも好きです



おはようございますピンク音符


ご訪問いただき

ありがとうございますニコニコ




お風呂場のカラン部分。


ピカピカで気持ちいい〜ニコニコ


じーっとずーっと見ていられます…キラキラ

(私のヘンな癖。キレイになったところを

じっーといつまでも見てしまう…)



私のヘンなくせの記事ですチュー↓↓↓↓↓↓↓



今日もキレイ〜照れ





お風呂場のお掃除は、

お風呂に入りながら

済ませることが多いですね。


浴槽の内側は毎日しますが、

そのほかは、少しずつ

小分けにして場所を変えながら

数日のルーティンでしています。





鏡もピカピカ〜ニコニコキラキラ


鏡はウロコが気になってきたら

コチラを使います。





スコッチブライト

「すごい鏡磨き」ですビックリマーク


下矢印下矢印下矢印





我が家のお風呂場の鏡は面積が

結構あるので、こちらの商品をチョイスビックリマーク


磨く面が広いので、

広範囲をお手入れするのに便利ですにっこり





バーにかけられるので

すぐに使えるし、水切れも良く

衛生的にもOK

本当はお風呂に最後に入った人が

スキージーで水を切ればいいのですが、

家族が面倒くさがるので、私だけしても

意味はなく…。


鏡のお手入れは過去記事でも紹介した

「MQ Duotexニットクロス」と

「暮らしの重曹せっけん」

数日に一度はお掃除をするように

していますが、疲れている時や、

ちょっとサボってしまった時に、

ウロコが目立ってたら使う感じです。




ニットクロスの記事ですにっこり↓↓↓↓↓↓




せっかくピカピカなのに

残念な所が…。



こちらです汗下差し




この、ちょっと物を置く台のようなもの

(なんて言う名称か思い浮かばず)の素材が

プラスチック?のようなもので、とにかく

白い汚れ?水アカ?が目立つのですネガティブ







上差しこんな感じですあせる


色がブラックなのも、

余計に目立つんですよねネガティブ


自己責任で色々やってみました…。



クエン酸………❌

(私の手作りです。濃度高めにして

やってみました。)


セスキ………❌

(いつもの、ダイソーで買っている

スプレータイプのものです。)


コチラ↓↓↓↓↓↓↓『やってしまった…』こんにちはご訪問いただきありがとうございます♪    今朝更新の公式ハッシュタグ記事ランキングの9位に入りましたKEYUCAの商品の記事はコチラにもあります。…リンクameblo.jp


重曹………❌

(これは、重曹単品ではなく、ミヨシの

「暮らしの重曹せっけん」です。

お風呂場のお掃除に使っているものです)


コチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


う〜ん…。

お掃除最強アイテムたちが

ダメか〜真顔


では、メラミンスポンジ

どうかな!?







おっ!?

だいぶマシになったような…。


でも、完全にはキレイになって

いません…。



では、「アルカリウォッシュ」

(セスキ)の粉末はどう⁈


と、言うことで、チャレンジ真顔





アルカリウォッシュを撒いて、

メラミンスポンジでこすり

しばらく放置後、洗い流して見ると…。






ギャッ滝汗 逆にひどくなった!?



もう、何をしてもダメ…。


濡れている時は目立たないし、

一応、お掃除はしているし、

見た目は悪いけど、清潔だから

いいかなってあきらめていました。



…ですが、先日

ある事をして、もしかしたら

コレ使えるかも電球

と、思ったモノがありました。



それはピカールですびっくりマーク




上矢印 上矢印 上矢印

先日の記事にもありますが、

シンクをピカピカにしようと、

ピカールの取説を読んでいたら、

適するものの中にプラスチックと

書いてあるではありませんか‼️





これはいいかもと思い、

早速チャレンジしてみました!!





すると…。








なにをしてもダメだったのに、

あっさりキレイになりました‼️



感動‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あきらめないでよかった〜ニコニコキラキラ






キラキラアメトピ掲載記事キラキラ
ありがとうございますキラキラ




ニコニコよく読まれている記事ニコニコ

















最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート









イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー