東京事務所、インターンの鳩(きゅう)です。 

 

今日、西田議員は午前中の本会議に出席。午後から取材、来客があり、党での政調全体会議に出席。「経済財政運営と改革の基本方針2022」の原案について夕刻まで議論でした。

 

「週刊西田」~一問一答~配信されました。

 

【質問】

先日YouTubeで林千勝先生の対談番組がありました。

国会図書館で、あるキーワードを打っても検索に「該当なし」としか出てこない、また出てこないようにしている、という話がありましたが本当でしょうか。

【答え】

過去の新聞でマイクロフィルム保存されているものは未だテキスト化されていないので、国立国会図書館のデータベースでは「キーワード検索」ができない。

しかし、朝日、毎日、読売は戦時中の新聞をネットで検索閲覧出来る。

 

動画の中でヒトラー総統演説の小見出し記事やアメリカが建国以来、ルイジアナをフランスから購入、フロリダをスペインから買収、メキシコで謀略と内乱をつくしテキサスを購入、アラスカをロシアから購入、ハワイを併合、そしてその戦費調達にロックフェラーやモルガンなどの国際金融資本があり、着々と日本もターゲットになっていたとの記事を紹介しています。(194373日読売、ユダヤの傀儡 敵「アメリカ」正義にかわる傲慢、侵略 自由は泣く獨立記念日)

是非ご覧ください!

 

 

 

【郵便局の新たな利活用を推進する議員連盟】

「郵便局の新たな利活用を推進する議員連盟総会」が開かれ、国会議員の先生方100名近くが会場にお集まりになっていました。

冒頭、山口俊一幹事長からは「郵便局と郵便事業はグループとして機能を果たさなければならない、一体だ」とご挨拶があり、野田毅会長からは「参議院選挙が近い。参議院を制する者は国を制する!」と挨拶がありました。

その後、全国郵便局長会の末武会長からご挨拶と役員のご紹介があり、財務省が日本郵政株式の第3次売り出しを行い、処分可能な株式全部を処分したことなど、郵政民営化の進捗状況について報告がありました。

 

 

 

【令和4年度補正予算が成立しました】

昨日(531日)、参議院で今年度の補正予算が可決・成立しました。

一般会計の歳出総額は2兆7009億円で、全て国債で執行されます。

本会議が終了後、岸田総理が参議院自民党執行部に挨拶に回られました。

 

 

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。