ホテル中川

住所 日置市伊集院町中川1441-8

電話 099-273-9412

HP なし

戸建形式

 

3号線を通るたび、気になっていたホテル中川。

交通量も多いので入るのに勇気がいりますが、飛び込んでみました。

 

 

昔ながらの戸建形式。

部屋ごとにあるガレージに車を停めて、横の玄関から入ります。

 

室内は、ザ・昭和レトロ。

ラブホテルというより、「連れ込み宿」とか「逆さクラゲ」なんて呼び方の方が似合いそうです。

 

料金は、10時から18時までならフリータイムで¥3000。

17時から24時まではフリータイムで¥4000。

18時以降の2時間休憩で¥3000。

 

茶櫃の中には、急須と湯呑みと、柿ピーの小袋が入ってました(^-^)

 

ライターではなく、マッチが置いてあるのも、ノスタルジックな気分に浸れます。

 

冷蔵庫の中には、コーラとジンジャーエールのペットボトル。

どうせならビンにして欲しい。

 

カーテンで仕切れるベッドルーム。

天井には、古い布製ソファの素材みたいなベルベットの生地が貼られてあり、当時はお洒落だったんでしょう。

 

スキンは2個置いてあります。

ティッシュはボックスではなく、数枚がひとつにまとめられたビニール袋が3つ。

珍しいタイプでした。

 

ベッド脇には、電動マッサージ機がありましたが、無料ではなく15分100円で使用できます。

国道沿いということで、皆さん、長時間の運転の疲れを癒すのでしょう(〃ω〃)

 

洗面台は、かなりアットホームな雰囲気。

田舎のおばあちゃんの家を思い出します。

 

バスローブでも、パジャマでもなく、浴衣。

これはこれで、むしろ嫌いじゃないです。

 

やたら広い洗い場のあるお風呂。

マットとか余裕で置けそうなので、設置してあれば、利用する人も増えそう。

かつては、ベッドルームからお風呂を覗いていたであろう窓もありましたが、板でふさがれてました。

 

洗い場に比べると、だいぶ小ぶりな浴槽。

1人でのんびり浸かるくらいの大きさです。

 

料金は、フロントに電話をしたら徴収しに来るので、玄関横の小窓を開けて支払います。

 

初めて訪れたホテル中川。

低価格で長時間利用が魅力なんですが…。

当日、雨だったせいか、部屋全体がジメジメしてました。

特に日当たりの悪いベッドルームは、床はもちろんのこと、お布団もしとしとした感じ。

相方さんも居心地悪そうだったので、早々に引き上げました。

 

またイキたい度 ★☆☆☆☆

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。