高野のニラレバ | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

高野のニラレバ

vege dining 野菜のごはん

高野豆腐がレバーがわりの高野豆腐のニラレバです。どうでもいいけど、"高野のニラレバ”って格好よくはないですか!? なんだか荒野のガンマンみたいです、って朝からくだらないこと書いてすみません~。そんなことはともかくとして、これはおいしい、大好きです! 下味をつけた高野豆腐はレバーというより鶏肉風。ニラと合わせるとパンチの効いた味になるから、肉好き男子も喜んでくれそうです。作り方はやっぱり簡単、荒野のニラレバレシピをどうぞ♪

☆材料:1人分☆
高野豆腐 1/2枚
a 醤油 小さじ1/2
a 料理酒 大さじ1/2
a おろしにんにく 小さじ1/4
片栗粉 大さじ1/2
ニラ 12~13本(1/2束)
塩 小さじ 1/4
胡椒 適量
ごま油 適量


高野豆腐は戻して水気を絞り、aに浸して下味をつけます。ニラはざく切りに。


1の高野豆腐に片栗粉をまぶしつけ、ごま油を熱して炒めます。


高野に焦げ目がついたらニラを加えてザッと炒め、塩と胡椒で味を整え、火を止めます。


vege dining 野菜のごはん

 出来ました♪ ガッツの出る味、これはとってもおいしいです! ニラレバというよりニラ鶏という感じですが、ごはんに合います、ビールにも合います。肉が好きな男性もこの味はきっと好きだと思います。育ち盛りで物足りないなら、目玉焼きをのっけたり、卵も一緒に炒めてもいいかも。お好みで♪


すみません、いつも長くなるので……。レシピだけご覧の方は読み飛ばしちゃってくださいね。




人気blogランキングへ

 続きです♪
 お待たせしました。これはおかゆさんのためのお料理ですよ!20代男子ってお子さんかな……? 肉なしだとガッカリされるとか。肉ばっかりだといやなおかゆさんも一緒に食べられるレシピをとのリクエスト。おかゆさーん! これ肉なしでもかなりガッツの出る味ですよ。お子さんには卵添えたり、肉をちょっと焼いてこれを付け合わせにしてもいいかも。おかゆさんの参考になればいいのですが……。
 このところとても忙しいのでお応えするのにかなり時間はかかるのですが……。また、お声をかけていただいた順番通りにもお応えできなくてごめんなさい。レシピリクエストは引き続き受付中。募集要項(?)はこちらです。

10月28わがまま母のポジティブライフのguttiさんが作ってくださいました。気に入っていただいて嬉しいです。ありがとうございます!

10月28日おうちでまったりのRubyさんが作ってくださいました。おいしいと言っていただき嬉しいです。ありがとうございます!

11月5日くうの気侭なぶろぐのくう空さんが作ってくださいました。もやしも入ってますますますおいしそう! ありがとうございます!

11月6日超簡単! うさうさレシピのうさうささんが作ってくださいました。気に入っていただいて嬉しいです。ありがとうございます!

11月18日♪ヨーコsanのblog♪のヨ~コさんが作ってくださいました。美味しかったと言ってもらって嬉しいです。ありがとうございます!

7月22日おうち de カフェ飯のゆう☆さんが作ってくださいました。ご主人にも気に入っていただいて嬉しいです。ありがとうございます!

vege dining 野菜のごはん

 ナムルうどん、人気があって嬉しいです。文中リンクでのお礼ができてなくてごめんなさい。麺レシピではこのパスタも、個人的に大ヒット! 作ってくださった方へのお礼がどれもこれもできてなくてごめんなさい。


vege dining 野菜のごはん『定番野菜 一番好きな野菜だけの料理』、発売中です。定番野菜とタイトルにもついている通り、じゃがいも、玉ねぎ、人参、大根、長ねぎなど、いつも台所にある8つの野菜に絞り、私や家族が一番好きな料理、これまで何十回となく作り、きっとこれからも作り続けるであろうお気に入りレシピだけを紹介させていただきました。本の中から早速作ってくださる方がたくさんいらして大感激しています。

vege dining 野菜のごはん『野菜の美人ごはん』、発売になりました。アマゾン楽天でもお求めになれます。大人気だったトマト丼や、ビックリおいしい春巻きフランク茄子そぼろなど、人気の最新レシピ183点を紹介しています! もちろん今回も全レシピ、作ってくださった方のコメントも入れさせていただきました。たくさんの温かな言葉、本当に嬉しく読み返させていただいています。

vege dining 野菜のごはん『きょうもおうちで野菜麺』、発売中です。ブログで人気の39の麺と、新作レシピを61麺紹介しています。富士そばえのきミートなど、人気の麺もたくさん。新作レシピもどれも大好きなのですが……。今日みたいに寒い日は004の真っ黒ラーメンが食べたい気分です。アマゾンで中身をチラと立ち読みできます。001の牛蒡メンマラーメン、作り方も見ることができますのでよかったらご覧になってくださいね。どの本もたくさんの方の手に取っていただいて感激しています。買ってくださった方お一人お一人にお礼を申し上げたいので、初めての方でもお気軽にコメントなさってくださいね。

ちょっとお知らせ!
 今週末からの連休、名古屋に行きます! と言っても私が、ではなく、私のレシピが、なのですが。星ヶ丘三越の8階催事場で行われる『ガス展 星ヶ丘三越会場』というイベントで、私のレシピを紹介していただきます。『有名料理ブロガーのレシピで三越のこだわり食材を使った料理ステージ  レシピはこのガス展でのオリジナルレシピ! ステージ後 先着100名様にレシピを差し上げます。ステージ後にはその料理の試食(先着30名)や食材をプレントするクイズ大会もあります。』いただいた資料からのコピペで申し訳ないのですが、こんな内容みたいです。私は決して有名ではないのですが……。憧れのかな姐さんヤミーさんのレシピも紹介されますので、お近くの方はどうぞ足を運んでくださいね。私のレシピは10月29日 14:30~、10月30日 11:30~、11月1日  13:30~、11月2日  2時30分~紹介されるそうです。よかったらぜひどうぞ。

カッパ娘のあさごはん。
vege dining 野菜のごはんお餅と大根のスープ、奥に見えてるのは今日のニラレバと似ていますがそうではなくて、高野と水菜の炒めたの、あとはキャベツの醤油もみ。

 昨日は2人でユニクロに行ってきました。カッパが学校に着ていくセーターやなんやかや……。外に出てすごく寒くてビックリ! 凍え死ぬ~、手袋がほしい~と2人で言い合いながら下北沢をウロウロと……。ホント寒かったですね。今日も寒い! みなさんも風邪やインフルエンザにお気をつけて。

お礼とお詫び。
 今日もたくさんの温かなコメント、ありがとうございます。とっても励みになってます。こうべっこさん、もーまさん、penperuさん、kotoriさん、ベジタブリアンさん、さすけさん、akemiさん、Sakulanboさんゆう☆さんポプラさんguttiさんハナさんいーのさんFakapikoさんルギーさん、ばじるちゃん、ARIさん、作ってくださって大感激です。ありがとうございます。
 お詫びですが……。容量がいっぱいになってこれ以上リンクがはれなくなってしまいました。これからリンクさせていただく方は、こちらで紹介させてくださいね。これまでサイドバーでリンクの紹介をさせていただいていたみなさん(エキサイトの方もそれ以外の方も)は、今は「分類できないけど大好きなお友達」に入れさせていただいてますが、手の空いた時にコツコツカテゴリわけさせていただきますのでお待ち下さいね。
 初めてコメントいただく方は、コメントのお返事についてのこちらの記事を読んでいただけると嬉しいです。
明日から撮影ウィークに入ります。今週は、火曜日、木曜日、土曜日と撮影があります。撮影日にはお返事できないと思いますが、お休みの日にまとめてお返事させていただきますのでお許し下さい。お声をかけていただくのは嬉しいことなので、いつも通りコメント欄は開いておきますね。

 今日の渋谷は雨模様。今週も頑張りましょう!




人気blogランキングへ