ヒーリングに使える、オリジナルの言霊をお伝えするのに、普段は、マンツーマンでビデオでお届けすることが多いのですが

昨日は場所を提供していただき、4名の方に集まっていただき、一緒にワークをしながら、言霊の働きを体感することができました。




許可をいただいたご感想を掲載します。



こんにちは😊
目に見えない世界、私の中には、あるかないかと聞かれたら、あるの人です。
実際、経験してみて、宇宙のエネルギーは👍すごいの一言です。

同じなかまと、共通認識でいられることは、再確認できたり、お互いにできることが、素晴らしいと思います👍



力の入り具合が変わるのを、歓声を上げながら楽しんでいらっしゃいました。



ご家族やお友達と一緒にヒーリングの言霊を体感されたい方は、ご相談ください😊



@鹿児島県

まるまるまーる、ぜーんぶまる。

 

 

この、アンパンマンの顔のような、○○○とそれを取り囲むような大きな

こちらの図は、↓

夏越の祓・茅の輪くぐりのイラスト素材(透過PNG) | パンダ・動物かわいいフリーイラスト

 

神社の

「茅の輪くぐり」を参考にして作ったヒーリングに使う図形です。

 

茅の輪くぐりは、

左回り、右回り、(左回り)、直進でゴーします。

 

「心身を清めて災厄を祓い、無病息災を祈願するもの」です。

 

図の描き方は、

左回り、右回り、左回りで小さな○を並べて描いて、最後に3つの○を大きなで右回りで囲みます。

 

それぞれの「まる、まる、まーる、ぜーんぶまる」と○を一つ描くごとに「まる」と言います。

 

足元から、この図形が自分の体を通り抜けるように上へと右回り(上から見て時計回り)で上がっていくイメージをすると、軸が整うという不思議。※上記の動く画像は、この説明のイメージになります。

 

上記は、平面(横)に右回転(時計回り)で使うものですが、絵を縦にして体の中心で上から見て右回転(時計回り)させると、さらにエネルギーが整い、軸は安定します。

※串団子を竹串を立ててもち、コマのように回転させるイメージ

わかるかなぁ…。


球体のエネルギーに包まれます。


ヒーリングの実際は、私は、縦軸の回転が先で、下から上がってくる平面の回転は後でするのをお勧めしています。

 

①「まるまるまーる、ぜーんぶまる」(縦軸の回転)

②「まるまるまーる、ぜーんぶ花まる」(平面の回転)

 

と唱えながらしてみると、いいですよ。

 

ちなみに、空中に①バージョン(縦軸の回転)で描いたところを通るだけで、体に変化があるので、人が通るところや集まるところに描くといいかもしれません。

 

また、①バージョンで氣の玉を作って、体の特定の部位に入れることもできます。

 

部活動の部員達にはこのシンボルヒーリングを伝えています。

氣の玉を作れるというので、部員たちは楽しんで使っています。

 

ところで、この図形を見て、知人が言ったんです。

 

「これ、造化三神や三位一体を表していたんですね。」

 

なるほど!

 

アメノミナカヌシノカミ、タカミムスビノカミ、カミムスビノカミの三柱と、

それを一つに取り囲む○。まさに、三位一体ではないですか。

 

内側に三つの輪ですから、まさに、三輪。

 

三輪叶さんの原型はこの図にあったのかもしれません。

 

 

 

 

「まるまるまーる、ぜーんぶまる」が生まれたのが2022年10月29日で

三輪叶さんが最初に描かれたのが2023年5月14日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、イラストのキャラクター名の候補に三輪さんを候補にした理由を記しました。

 

正式に決定するのにためらっていた期間、

私は、ヒーリングをする機会がある際に、

その名に関する言葉を心の中で唱えてエネルギーの響きを感じていました。

 

三輪叶・もも・祈るんるん♪私のおともはエンジェるん♪

とか

三輪さんの名が表す造化三神(アメノミナカヌシノカミ・タカミムスビノカミ・カミムスビノカミ)の御名だとか。

 

すると、氣のせいだと思うのですが、(←※「氣」のせい=「エネルギー」のせい、とも言う)

エネルギーの通りがよくなったようにも感じたのです。

 

しかし、あと一押しがほしくて決定するに至らず…という数日が過ぎたある日のこと、

フェイスブックの投稿を振り返って氣付いたことがあったのでした。

 

キャラクター名を募集する前、

初めてこのイラストを公表したときの写真にその答はありました。

 

キャラクターの写真の右に3輪のひまわりです。

 

あっ!3輪→三輪!!

 

なんだ、この時点で、決まっていたことじゃあないか、と。

 

名前を発表するに至ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

前回までの流れはこちらに

三輪叶(みわかなえ)さんになった理由①(クリックするとご覧いただけます。)

 

Facebook上でイラストのキャラクター名を募集すると、たくさんいただいたコメントんの中に雷如檀さんからのものがありました。

 

そのコメントを読んで思い出したできごとがあってびっくりしました。

ご本人から許可をいただきましたので、まずはコメントをお読みください。

(驚いた理由は後で記します。)

 

 

スピリチュアルカウンセラーの雷と申します。いつもFaceBook見させていただいてました。

初めてコメントいたします。

ひと目みて、 

造化三神

三位一体

宇宙創造神

と、きました。

「みわ」さま。

だとおっしゃっているようです。

あくまでも、私が、降りてきたことです。みよし様が直感で決められることが一番です。

ご参考までに。

御和

三輪

美輪

三和

美和

 

 

こちらのコメントを読んで驚いたことを書きますが、にわかには信じがたい話かもしれません。

 

もう、十年以上前のこと

ヒーリング関係の夢を見たことが何度かあって

 

その夢の一つで

「三輪(みわ)」という文字と響きと共に神社のようなお社(やしろ)を見ました。

 

早速、検索をしたところ、

三輪山というものがあることがわかりました。

 

正直、調べたこととその夢の関連性にピンとはこなかったです。

 

また、同時期に見た別の夢に、

光の存在(光そのもの)が現れたので、お名前を(夢の中で)問うと

「タカミムスヒ」と声が響いたことがありました。

 

こちらも起床後にすぐ検索をしたところ、

 

古事記や日本書紀に出てくるの造化三神のうちの一柱が「タカミムスヒノカミ=タカミムスビノカミ」だということがわかりました。アメノミナカヌシノカミの次に出てくる神様です。

 

もしかすると、無意識のうちにそれらの名前(「三輪」や「タカミムスヒ」)をどこかで読んだことがあって、記憶にあったのかもしれませんが、

それにしても、とてもリアルな夢だったので、よく覚えているのです。

 

雷さんのコメントにある〈宇宙創造神〉が、対面やビデオ通話でお伝えしているヒーリングスイッチの言霊とも関連があることは、すでに言霊をお受け取りいただいたみなさまにはわかっていただけると思います。

 

そういう背景もあって

すぐに名前の候補に挙げたのですが、

雷さんの「スピリチュアルカウンセラー」という肩書に

影響を受けているのかなと思い、すぐに発表することを控え、

しばらく検証を重ねていました。

 

続く

 

 

 

 

昨年度から1年2ヶ月間、私のヒーリングのモニターとなってくれている部活動の部員たち。

その中の一人の少年は、私が部員たちに伝えた手法を使って、病氣で具合が悪くなってしまった父親に向けて毎日ヒーリングをしているそうです。

その彼は、今では、父親のどこのエネルギーが落ちているかわかるようになったとのこと。

彼の愛情のおかげでしょう。医者も驚くほどの回復ぶりを見せているそうです。
 

家族交代で看護をしているので疲れてしまうこともあるのですが、セルフヒーリングも続けて、体調管理に努めています。

軸が整い、出会った当初と比べて精神的にもだいぶ落ち着きました。

 

私は、ヒーリングへの信頼性を高めるために、元氣な人には、あえて、チカラが抜けることをすることがあります。もちろん、後で、元よりも整った状態にします。

その少年も、今では、私と同様のことができるようになりました。

ヒーリングに好奇心旺盛な彼は、私が新しいことを発見してモニターになってもらい、自身で変化を感じたら、すぐに私のヒーリングを真似るのです。

どうやってするのかを教えているわけではありませんし、心の持ちようを伝えているわけでもありません。

私がしているところを見て、動きを真似ているだけです。
それでもできるのです。

できると確信しているんだろうなと思います。

親のためにヒーリングを活用している彼。

部活を通して縁ができて良かったなと思っています。

 

↓あれ、写真が横になっちゃった( ´艸`)

 

今日も、ある部活の顧問に3名の部員の体の調整を依頼されて行いました。

 

そのスポーツで行う動きがスムーズであり、なおかつ、ぐらつかない状態になりました。

 

しかし、緊張する場面を想像してもらうと、せっかく整えたのに、押すと崩れやすくなるんですよね。

 

そこで、「今・ここ・私(自分)」を臍下丹田に3回唱えてもらいます。

 

 

すると、同じ場面を想像しても、崩れなくなるんですね。

これには、その部員たちも驚きの後ににっこり。

 

試合で使ってくれると思います。

 

臍下丹田に言霊を入れると落ち着くので

緊張したり、不安に感じる場面で使えると思います。

 

ヒーリングスイッチでもそうなのですが、

臍下丹田に意識を向けて言霊を唱えることの繰り返しが、

知らず知らずのうちに

肚(ハラ)の声を聴く力を育むことにもなっていたと感じています。

 

肚の声を聴いて行動するようになってから、迷うことが少なくなりました。

 

それでも、迷ってしまうときは、相田みつをさんの「人間だもの」でニッコリです。

 

 

最近、SNSで「日常の五心」を目にして、ひところよく目にしていたなと懐かしくなりました。

 

「日常の五心」とは、

紹介しておられる方によって順番は入れ替わっていることもありますが、

以下の5つの心の持ちようを差して言います。

 

「はい」と云う素直な心

「すみません」と云う反省の心

「おかげさま」と云う謙虚な心

「私がします」と云う奉仕の心

「ありがとう」と云う感謝の心

 

ある中学校の部活ティシャツの背中にプリントされていたこの言葉を見たのが、「五心」を知ったきっかけです。

 

以下、五心を読んで私の感じるところを記します。

○「はいと云う素直な心」
 礼拝(らいはい)の「はい」に通じる音のように感じられます。相手の命を尊いと感じながら「はい」と返事ができたら、なんて素敵なことでしょう。

 

○「すみませんと云う反省の心」

 「このままではすんでいません~償いはきっちりいたしますから。」なんて深い反省の思いなのでしょうね。ごめんねごめんね~という軽いノリではなさそうです。


○「おかげさまと云う謙虚な心」

 おかげさまの「かげ」を「見えない存在=ご先祖様、神様、仏様」と考えると、「かげ」は、むしろ、「ひかり」と言っていいものかもしれません。自分一人では生きていけません。支えられて生かされているんですね。


○「私がします云う奉仕の心」

 他人任せにするのではなく、自分ができることを自らさせていただくということですね。「奉る」は下から上に上げること、「仕」は「仕合せ(しあわせ)の仕」とすると、「奉仕」とは、幸せを相手に差し上げるという素敵な行為になるわけです。
 

○「ありがとうと云う感謝の心」

 「有るのは難しい」で「有難う」。「すべては当たり前のことではない」ってことです。現象化している〈世界〉は、自分が人生の様々をより広くより味わい深く体験するために天からプレゼントされたものだと考えられたら、なんて豊かなことでしょう。

 

写真を縦にする技を知りません('◇')ゞ

 

日常の五心とは異なり、自分をダメにしてしまうのが次の心だと思っています。

 

○「面倒くさいと云う怠惰の心(なまけ心)」

これ、私が作りました。

 

自分の可能性に蓋をするようなことはしたくありません。

 

みなさんの心が雨天の後の空のようにすがすがしく広がっていきますように。

 

合掌

禮拝

 

教員であることを明かしてすぐのタイミングで、森千穂さんからいただいたご感想がありました。
 
健康のこと、体質改善のことについてお詳しい森さんからブログはこちらです💁‍♂️
 
ご本人の許可をいただいて掲載いたします。
 
(ご感想)
 
お友達のお友達ということで
FB友達になってくださっていた
みよしさん。
 
あたたかな言葉とイラストが
いつも投稿にあって
 
拝見するたびに心がぽかぽかして
どんな方なんだろうと思っていました。
 
 
それから数年たち、
本職は学校の先生だと知り
とってもびっくりしたと同時に
 
「こんなふうに接してくれる
先生に出会えた子たちは
本当にしあわせだなぁー。
いいなぁ。」
 
と、心から思っていました。
 
 
そんなみよしさんの
言霊ヒーリングを
受ける機会をいただいたのも
不思議でありがたい機会。
 
ただ、見えない世界のことは
さまざまな形で触れてきたので
受けても大丈夫と思えない限り
触れることはしないのですが
 
普段の発信から
みよしさんのお人柄を知っていたし
 
それがとってもシンプルな
セルフヒーリングであることや
 
どんな想いがあってされているのか
最初に知ることができたので
安心して受けることができました。
 
 
 
リアルみよしさんの
第一印象は
「お坊さんみたい」でした。
 
(いい意味です!)
 
これまでお会いしてきた
数人の純粋なお坊さんたちと
同じような佇まいと
クリアなエネルギーで。
(現代の職業お坊さんじゃなくて・笑)
 
優しく穏やかで
慈悲深いというか
愛情深いというか
とっても純粋なエネルギー
というか・・・。
 
なんだかとっても平和な気持ちで
体験をすることができました。
 
 
 
言霊ヒーリングは
筋反射テストで自分でも
確認しながら進むので
 
効果が分かりやすくて
とても面白かったです。
 
 
実は私も昔
対面で講座をしていた頃に
 
「言葉や意識って
体にも影響するから
大切にしたいよね」
 
と、話していたこともあり、
 
そのことを
知っていただくために
 
言葉一つで力の入り具合が
変わってしまう実験を
やったりしていたものだから
なんだか懐かしくもありました。
 
 
私のそれはただの確認作業
というだけでしたけど
 
言霊ヒーリングは
セルフヒーリングができる♪
 
しかもとってもシンプルで
誰でもすぐにできるし、
どこでもできるところが素敵。
 
 
教えていただいた言葉を
自分に響かせてあげていると
 
自分の姿勢が
自然に動いて軸というか中心が整い
エネルギーがすーっと通る。
 
この2ヶ月くらい意識していた
光の柱たてと呼ばれるものと
同じような状態になって
その偶然にちょっと驚きもし。
 
エネルギーが通って
体の軸が整って
余計な力の抜けた体は
あっという間に
可動域が広がりました。
 
たった1度の体験会で
それだけ感じられるのも
貴重な出来事でした。
 
 
あれから毎日
生活の中で取り入れて
確認作業もしているのですが
 
やっぱり毎回
同じような体感があります。
 
 
光の柱たてもそうですが
エネルギーと健康が
今年の研究課題だったので
 
思いがけず素敵なヒントと
ツールをいただいて
わくわくと感謝でいっぱいです。
 
たくさんの方が
このツールと出会えるといいな
と、心から思います。
 
そして、たくさんの人が
みよしさんと出会ってほしいな。
 
 
また色々学ぶ機会があれば
とても嬉しいです。
 
どうもありがとうございました。
 
☆☆☆
 
現在、対面かビデオ通話で対応しており、212名の方(2023.6.4現在)にお届けしている言霊のヒーリングツールについてでした。
 
ご感想ありがとうございます✨