【3兄弟ママ】最近のメンタル・長男6歳に! | マヤ暦で『理想の自分』を引き寄せ♡3兄弟ママ・どん底から幸せマインドに

マヤ暦で『理想の自分』を引き寄せ♡3兄弟ママ・どん底から幸せマインドに

はな。長男(H28生まれ)、次男(H30生まれ)、三男(R4.4生まれ)の3兄弟ママです。他人軸・超ネガティブで、常にイライラガミガミしていた私が、マヤ暦に出会い、理想の自分を引き寄せ、幸せマインドに好転できた方法や、日々の気づきを発信しています。


♡ご訪問ありがとうございます♡

三兄弟のママをしてますまると申します。

長男(年長)、次男(年少)、三男(2ヶ月)


作業療法士(三男出産を機に退職)

家庭円満のためにマヤ暦を勉強中


妊娠中や子育て中の方、

仲良くできたら嬉しいです♡


三男妊娠中、25週から切迫早産で

約3ヶ月安静生活でした。


自宅安静になるまでの経緯→

切迫早産の経過のまとめ→

臨月で子ども達が濃厚接触者になった話→

出産レポ→



こんにちはニコニコ




最近育児に対して

病み気味気もしれないです…ガーンガーンガーン



気がついたら、

暗めな事をと書いてしまうあせる






三兄弟楽しいよ~ラブラブラブラブっていう


育児の楽しさを発信していきたいと

思っているんですけどえーんえーん






いや、毎日毎日怒っちゃうけど


楽しいです!



可愛いなぁと思う事の方が多いです。





…ただ、

子どもとの接し方、態度について

これでよかったのか、もっとこうしたいとか

グルグル考ええてしまう時期のようです。






子どもとの時間を増やすために

仕事一旦辞める決意したのに、


時間増えたら増えたで、

イライラしてしまうという…



…いかんいかん、また考え始めると

極端な結論に至りそう笑い泣き笑い泣き





目の前の子ども達との時間は有限!



今のこの時期の子ども達と

たくさん笑おう。








今日で、長男が6歳になりました。



おめでとう!!




ここまで成長してくれてありがとう!






…毎年毎年、長男の誕生日は


センチメンタルになります。






初めての子が生まれた瞬間って

忘れられないですね。


  

自分が、ただの人から

母になった瞬間!!



…あの衝撃、感動から

もう6年かぁ~おねがいおねがいおねがい



いろいろあったけど、


長男の可愛さに救われたな~。




6年前からは想像していなかった状況に今あるけど、それも長男の存在のおかげ。




三男が生まれて、お世話に追われ、

次男のフォローで手一杯で、


なかなか長男としっかり触れ合えることが

できてないので、普段から母の愛をもっと伝えたい!!






…ちなみに今日は長男のリクエストで、

保育園お休みして家族で過ごします。

といってもパパは仕事。



誕生日メニューも長男の希望通りにする予定。




楽しい1日にしたいなラブラブと思います。

今日は怒らないぞ(まだ言う笑)





6歳になる前日に初めて歯が抜けた!





初めて生えた歯から抜けた。

初めて歯が生えた時を思い出したり、

歯磨きイヤイヤ言ってたことを思い出したりして

抜けた歯を見て泣くという…

メンタル脆い母です笑






本日もお読みいただきありがとうございますラブラブ



体調にお気をつけてお過ごしくださいラブラブ



楽天マラソン中~!


イベントバナー

 

お惣菜。オススメです。



ネイルシール。気軽にできて◉



もはや夏の必需品。


時間管理に!



男の子育児で役立ったもの等を載せています↓

ぜひ覗いてみてください✩.*˚











ランキング参加してます。
ポチっと嬉しいです!

コチラ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ