【切迫早産で自宅安静中】私が切迫早産になった理由。 | マヤ暦で『理想の自分』を引き寄せ♡3兄弟ママ・どん底から幸せマインドに

マヤ暦で『理想の自分』を引き寄せ♡3兄弟ママ・どん底から幸せマインドに

はな。長男(H28生まれ)、次男(H30生まれ)、三男(R4.4生まれ)の3兄弟ママです。他人軸・超ネガティブで、常にイライラガミガミしていた私が、マヤ暦に出会い、理想の自分を引き寄せ、幸せマインドに好転できた方法や、日々の気づきを発信しています。

 

長男のLEGOの作品『アンキロサウルス』




こんにちは。


長男(5)、次男(3)のママで


現在3人目妊娠中のまるです。


作業療法士として病院勤務していましたが


25週で子宮頚管24mm


休職、自宅安静となりました。


安静中の日々を記録していきたいと


思っています。





今日は、私が切迫早産と診断されるまでの


流れをお話しさせてもらいたいと思います。




2021年9月

妊娠判明



12w0d

夜ごはんを食べようと準備している際に、おりものシートでは収まりきらない量の出血(茶褐色)あり。


今までも少し出血はありましたが微量だったため、あまり気にしていませんでした。



翌日受診し、


『絨毛膜化血腫』


との診断ガーン



止血剤を処方してもらって、


「あんまり重たいもの持たないでね~」


程度のことで特に安静指示もなかったので、


ビクビクしながらも普通に仕事してました。




その後、何回か出血はありましたが、


「鮮血が出るくらいじゃないと何もできません」


との医師のお話だったので、


受診もしませんでした。




そのまま安定期まで特に症状なく過ごしました。





ところが、22wに入った辺りから


夜寝る時に仰向けになった際


下腹部がキューっとして張りを感じるように


なりました。


それも横向きになればおさまってましたし、


長男も次男の時も同じような事があったので、


あまり気に止めていませんでした。



日中は張ることはほとんど無かったです。


しかし、フルタイムの仕事と


土日のワンオペ育児で


毎日ものすごい疲労感でした・・・えーんえーん








長くなりそうなので、


続きはまた次回お話しさせてもらいますニコニコ