【3人目も男の子】女の子欲しかったと思った出来事 | マヤ暦で『理想の自分』を引き寄せ♡3兄弟ママ・どん底から幸せマインドに

マヤ暦で『理想の自分』を引き寄せ♡3兄弟ママ・どん底から幸せマインドに

はな。長男(H28生まれ)、次男(H30生まれ)、三男(R4.4生まれ)の3兄弟ママです。他人軸・超ネガティブで、常にイライラガミガミしていた私が、マヤ暦に出会い、理想の自分を引き寄せ、幸せマインドに好転できた方法や、日々の気づきを発信しています。


♡ご訪問ありがとうございます♡

三兄弟のママをしてますまると申します。

長男(年長)、次男(年少)、三男(2ヶ月)


作業療法士(三男出産を機に退職)

家庭円満のためにマヤ暦を勉強中


妊娠中や子育て中の方、

仲良くできたら嬉しいです♡


三男妊娠中、25週から切迫早産で

約3ヶ月安静生活でした。


自宅安静になるまでの経緯→

切迫早産の経過のまとめ→

臨月で子ども達が濃厚接触者になった話→

出産レポ→



こんにちはニコニコ



先日のお話の続きです

↓↓


ほんとに些細なことなんですけどね、


「女の子欲しかったなぁ」と思ってしまった


出来事について聞いてくださいm(*_ _)m








この前、長男の誕生日プレゼントをみに


トイザらスへ家族で行った時のこと。




おもちゃをいろいろみて


あーでもないこーでもないと、


恐竜系→ライダー系→ポケモン系→LEGO系…


とグルグル売り場を周りました。





その間、

パパは男の子のおもちゃ見るの楽しいのか、

目をキラキラさせてて。



長男よりもじっくり見てるし笑



男3人、

仮面ライダーコーナーで

根っこが生えたように

動かない







…私は、というと、




うーーーん…





仮面ライダー…




ポケモン…





正直、全然興味無い笑い泣き笑い泣き笑い泣き




仮面ライダーのベルトとかフィギュアとか…



ごめん、何も心が動かされないよ汗汗










そう思って、ちらっと

女の子のおもちゃコーナー

を見ちゃったんですよね。







すると…







リカちゃん人形


シルバニアファミリー







あーーー懐かしい!!!


ラブラブラブラブラブラブラブ





キラキラした女の子のおもちゃ売り場。



あーーーいいなあ~ラブラブラブラブ

心が動かされる感じ!



ラブラブラブラブラブラブラブ






今っていろんなおもちゃあるんだ。

リカちゃんの着せ替えも可愛いし

メイクとかヘアスタイルも可愛い~ラブラブラブラブ



シルバニアファミリー、

小さい頃よく遊んだなぁ。

可愛いなぁ。





…と、女の子のおもちゃ売り場

めちゃめちゃ楽しい!!と

しばらく徘徊しました。



幼い頃の楽しい記憶が蘇って、

ワクワクする感じ。






…と、その懐かしい気持ちだけを

味わえばよかったのに、




振り返ると、男3人が

ガチャガチャした

男の子おもちゃコーナーにいる。




そして、

今抱っこしてる子も将来そっち側にいく。




凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視





…あぁ、私はもう、

女の子のおもちゃコーナーで

おもちゃを選ぶことができないんだなぁと

思ってしまいました…。





か、悲しい…。


やはり

女の子欲しかったーーー!!




封印したはずの気持ちがムクムクと

出てきてしまいました。








パパは、息子達とポケモンとか

ライダーの話ができるのが楽しいらしく、




ご飯みんなで食べてても、

話題はほとんどそれ。




もう、ママが話題に入る隙なし。




伝説のポケモンがなんちゃら~とか、

キョダイマックス?できるポケモンとか

何が何にバツグンだとか


……よくわからん!!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




わからないなりに興味持てばいいんだけど、


ごめんよ、まっったく興味持てない笑い泣き




これ、1人でも女の子がいたら、

こんな、ママだけ疎外感味わうこと

ないのかな~と思ったり。



男の子でも女の子でも

何に興味を持つのかは

その子それぞれですけどねニコニコニコニコ






長男はオタク気質があるのか、

徹底的にハマるタイプ。


ポケモン図鑑は読み込みすぎて

破れてるし笑




こうやって没頭することは

素晴らしいことだと思うけど、

ママはついていけなくてごめんよ。











…こんな何気ない事がきっかけで、

女の子がよかったなぁという気持ちが

出てきてしまったので、

まだまだ受容できてないんだなと

感じました。




女の子服の売り場は

もう見ないようにしてるので(え)、


服に関しては克服したと思ってたけど、



おもちゃコーナーでこうなるとは…。





予想してなかったなぁ…。




それにしても、

童心に帰って、子ども達と同じように

おもちゃで遊べるっていいなぁ。


パパが羨ましい!!!


(男の子ばっかで、パパは嬉しいらしい。また子どもの頃に好きだったライダーにハマることが出来て、しかもそれを息子と共有する事が出来て楽しいんだって)










子どもが男の子ばっかって、

全然いいんだけど(可愛いし)、


女の子欲しかったなぁと

一時的に思ってしまった出来事でした!





息子達のことは大好きですラブラブラブラブラブラブ



愛情表現が危なっかしい次男。三男は淡々としてる笑







本日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ













男の子育児で役立ったもの等を載せています↓

ぜひ覗いてみてください✩.*˚











ランキング参加してます。
ポチっと嬉しいです!

コチラ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ