【臨月妊婦】臨月で子どもたちが濃厚接触者に | マヤ暦で『理想の自分』を引き寄せ♡3兄弟ママ・どん底から幸せマインドに

マヤ暦で『理想の自分』を引き寄せ♡3兄弟ママ・どん底から幸せマインドに

はな。長男(H28生まれ)、次男(H30生まれ)、三男(R4.4生まれ)の3兄弟ママです。他人軸・超ネガティブで、常にイライラガミガミしていた私が、マヤ暦に出会い、理想の自分を引き寄せ、幸せマインドに好転できた方法や、日々の気づきを発信しています。


♡ご訪問ありがとうございます♡

長男(5)、次男(3)のママで

現在3人目妊娠中のまるです。

作業療法士として病院勤務していましたが

25週で子宮頚管24mm

休職、自宅安静となりました。

その後36週0日で安静解除。

妊娠中の記録をしていきます。


妊娠中や子育て中の方、

同じ切迫早産の方、

仲良くできたら嬉しいです♡


自宅安静になるまでの経緯→

アメトピに掲載していただいたお話→




こんにちはニコニコ

37週2日。




お腹下がってきたかな?





毎回言うけど…まだ産まれてません!



4月16日の満月も産まれずでした笑い泣き



こんな感じで毎日グダグダしてるので、

何も刺激になってないんじゃないかなと笑





そして、ここにきて…


子ども2人とも


濃厚接触者になりました。




一昨日のお昼過ぎに保育園から連絡があり、


次男のクラス(年少さん)で陽性者がでたと。



おそらく、年少さんだとしっかり

マスク着けれなかったりするので、

濃厚接触者になっちゃうかなと思ったら、


やっぱり次男濃厚接触者にえーん


1週間ほど自宅待機との指示でした。



でも、検査は必須じゃないらしい。



そして、


お迎えに行ったついでに、

長男(同じ園の年長さん)の扱いについて聞くと


長男は濃厚接触者ではないので、

普通に登園OKとのこと。



濃厚接触者の濃厚接触者の

扱いよくわからん…。



なので、月曜日からは

長男は保育園に行ってもらおうと

思ってました。

(次男今のところ症状ないし、家に2人いたらケンカばっかだし、本人も保育園行きたがってるし)





そして、


パパにひとまずLINEしたら、

何も相談なく早退してきた!!



事情を詳しく話して、職場に連絡すると

月曜日から普通に出勤になったと、、、。



濃厚接触者の濃厚接触者は、

自宅待機必須じゃない感じ???

今回のようなケースは?




次男以外は(次男に症状がなければ)

外出OKってことなんですかね。







よくわかんないなーと思ってたら、

翌日。


長男のクラスでも陽性者がでたので、

長男も自宅待機となりました。



やっぱりかーーえーんえーん

2学年差の兄弟も多いしね…



子ども2人とも自宅待機か…




うちの地域での保育園では

クラスに陽性者がでたら、クラスメイトは

もう濃厚接触者になってしまうっぽい。


他の地域の友達(都会住み)に聞いたら

そんなことはないって言ってたけど。





…というわけで、

1週間子どもたちが自宅待機となり、


出産そわそわしてましたが、

できれば自宅待機期間が終了したから

産みたい!と希望変更です笑





そして、それ以前に…

子ども達熱出ませんように…!!!





子どもどちらかが発症すれば

完全に家族全滅だと思う…。


そしてそのタイミングでの

出産になったら…


ちょっと想像すると怖いですが、

おそらく出産は帝王切開。

産後赤ちゃんとは会えず…

な展開になると思われます。





37週になったと思ったら、

この事態…。


子ども達の免疫力に期待するのみ!!!




今のところ2人ともめっちゃ元気です。

元気すぎて自宅保育思いやられる…





母の日のプレゼント決めましたか?

イベントバナー

 



おくるみは個人的に必須アイテム。



部屋の温度・湿度管理に。時計もあるから便利です。



おしりふきはふるさと納税でお得に!






今日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ







買ってよかったものを載せています↓