昨日は

約4ヶ月ぶりくらいに

心のお稽古

Beトレに言ってきたよーーーヾ(。・ω・。)

 

 

 

テーマは「恥をかく」

 

 

 

オープニングアクトは

昨年セクシュアリティスクールで

お世話になったアッコさん

 

 

 
 
 
 
開演前のロビーで
アッコさんを見つけて
一緒に写真を撮ってもらったんだけど
 
image
 
 
そのときのアッコさんの手が
めっちゃ冷たくて
 
そしたら
「今日オープニングアクトだから
緊張してるのー」
となんともかわいらしい♡
 
 
 
しかし
さすが心屋歴の長い
ベテラン人気認定講師
今年のゴールデンウィークには
心屋を知ってまる10年になるそう(´⊙ω⊙`)
 
 
 
こんなにもすてきに
堂々と「恥をかく」について
お話されてました

 

 

 

 

アッコさんのお話の中で
いちばん印象に残ったのが
 
気づいてしまったら
もうそれは取り消せない
 
 
 
ほんとはやりたい
ほんとはやりたくない
 
ほんとは好き
ほんとは嫌い
 
 
 
それに気づいてしまったら
もうそれをないことにできない
ごまかせない
 
 
 
ってことで
アッコさんは今年のお正月
結婚して以来毎年恒例になっていた
だんなさんのご実家への帰省をせず
ひとり都内の自宅で過ごしたそう
 
 
 
詳しいことは
こちら↓
 
 

 

 

 
多くの人は
気づかないフリをしてる
 
気づきたくないから
気づいてしまったら
都合が悪いから
 
 
 
ほんとうは
義実家に帰りたくないなんて
 
気づかない方が
波風立たなくていいもんね(笑)

 

 

「新発売の「言霊おみくじ720」

たくさん作っちゃったから買ってやー」の図(笑)

 

 

でも
心屋っちゅーのに出逢って
しかも
マスターコースなんちゅーところを
出てしまうと
 
もうごまかしのきかない
身体になっちゃうの(笑)
 
 
 
これが
マスターを卒業すると
一時的に生きづらくなったように
感じる理由
 

 

「買ったらいいことありまっせ」の図

 

 

でもその
ほんとうはやりたい
ほんとうはやりたくない
ほんとうは好き
ほんとうは嫌い
 
その「ほんとうは」の先に
あなたが望んでる世界が
あるんだよね
 
 
 
それだけは
間違いない
 
 

「お茶も作ったから買ってー」の図

 

 

なのになんで今まで

気づかないフリしてきたのか

ごまかしてきたのか

 

 

 

それは

「人目」が気になるから

 

 

 

ちゃんとしないと

怒られる

ちゃんとしないと

嫌われる

ちゃんとしないと

ダメな人と思われる

 

男として

女として

母として

娘として

大人として

 

 

 

「このマンガ買うように」

というぢんさんの課題図書

「心のイタリアごはん」

 

わたしもこれは買ったー

おみくじとお茶は買ってない ( ̄▽ ̄)

 

 

 

作者のふふさん

 

 

 

 

image

 

 

おととしのイベントで

たまたま一緒になったことを

覚えててくださって

 

会いに行くといつも

喜んでくださるのがうれしい(*´ω`*)

 

 

 

そのイベントのときの記事はこちら↓

写真で知るわたしのほんとうの魅力

 

 

 

ふふさん

どんどん若返ってる♡

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

ずっとずっとやってきた

笑われないように

怒られないように

恥をかかないように

 

 

 

そして

それはイコール

「お母さんに」嫌われないように

「お母さんに」怒られないように

「お母さんに」恥をかかせないように

っていうことでもある

 

 

 

だから

いつもいつも

お母さんの言葉が

頭の中で響いてた

 

 

 

 

「恥ずかしくて人目が気になって

やってないことは?」

ぢんさんからの問いかけ

 

 

 

最近わたしが

恥ずかしいけどやったこと

 

それは

インスタにセルフネイルの写真を

アップすること(笑)

 

 

 

 

みんなに

かわいい♡とたくさん

言ってもらったこの写真も

 

インスタにあげるのは

ドキドキ(*´Д`)=з

 

 

 

なぜなら

インスタには

プロですか?ってくらいのレベルの人が

うじゃうじゃいるから(笑)

 

 

 

指のポージングから

写真の背景・色補正まで

 

そこまでカンペキにやって

アップしてる人が

たくさんいる中で

 

初心者のわたしが

育爪(きれいな爪を育てること)

できてないままのわたしが

アップする

 

 

 

しかも

「#セルフネイル部」とか

人気ポリッシュメーカーの

ハッシュタグをつけると

 

そのカンペキにアップしてる

人たちの目にも

さらされる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

最初

ハッシュタグつけるの

やめとこうかなと迷った

 

 

 

けど

ほんとうは

「やりたい」なのだ

 

だから

ハッシュタグつけてアップ

 

 

 

 

 

海外旅行に行きたい

とか

結婚したい

とか

仕事辞めたい

とか

 

みんなでっかいでっかい

「こうしたい」を考えるけど

 

 

 

目の前の

ちっちゃなちっちゃな

「ふと」やりたいと思ったこと

 

そっちをもっともっとやってみてよ

byぢんさん

 

 

 

そう

ハッシュタグ1コ

つけるかつけないか

 

そんなちっちゃなことから

「ふと」は毎瞬毎瞬

わたしたちのところに

やってきてるんだよね

 

 

 

「言霊おみくじ720」の中から

ぢんさんが

会場のみんなにということで

1枚引いてくれた

 

 

 

 

 

 

「どうしたい?

どうしたらできる?自分に聞こう」

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリング中の

ぢんさん

 

 

 

 

 

 

こんなに動き回って

 

 

 

 

 

こんなに笑って

 

 

 

 

 

こんなに笑い過ぎて(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こんなに楽しそうに

空気読まずに人の不幸話を聞く

カウンセリングするって

やっぱり心屋っていい!!

 

 

 

わたしももっと

見習おう ( ・ㅂ・)وグッ

 

 

 

 

 
マスターコース同期のりぃ(真ん中)が
アメリカから一時帰国してて
たまたまこの
Beトレの日が誕生日で
 
どうせなら前の方で見たいから
一緒に並ぼうと誘ってくれたので
2列目で見れたよv(。・ω・。)vイエイ
 
 
 
とってもすてきな
サンキャッチャーを作る
めぐこさん(左)に
 
ネイルがすてきと
ほめていただいた(*´ω`*)
 

 

 

 

いつもお世話になってるコバ

 

たまにはお寿司食べに来なさい

と言われたので

来月行こうかなーヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪︎

 

 

 

あと

コバのなにげない一言で

今年ひとつ新しく講座を作ろうかな

とやる気になった(*´艸`)

 

 

 

 

セクシュアリティスクール同期の

しんじゅちゃんは博多から!

 

そのフットワークの軽さ

見習いたい!

 

 

 

やーーー

盛りだくさんだったーーー

 

わたしのホームグラウンド

やっぱ楽しーーーd(`・ω・´)♡

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

お申し込み受付中

▶︎わたしだけのときめく人生に出逢う【こころコンサルティング】

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12334387608.html

 

 

お申し込み受付中

▶︎1/22(火)【オープンカウンセリング】@小山市

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12294308319.html

 

 

 

 

                    
ご登録者数300名突破♡

 LINEで最新情報配信中! 

   インスタライブ情報もLINEでお知らせ♪   
お友達追加しておいてね♡ 

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 最新情報を随時更新 

【メニュー・イベント最新情報】


 ちょっと聞いてみたい!! 

【ブログでお悩み相談】

 

 

 

 

*LINEにいただくメッセージについて*

LINEにいただくメッセージは

  お送りいただいた時点でブログへの掲載を  

許可いただいているものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね…