こんにちは!まゆちんです。

 

さて皆さん突然ですが

質問です。

 

 

「あなたの魂(たましい)はどこにありますか?」

 

最近、会う人、会う人に

この質問をするのがマイブーム。笑。

皆さんの回答は様々です。

 

 

ハートにある。

丹田にある。

背中にある。

自分を取り巻く年輪のようなもの。

素粒子の揺らぎ。

 

 

私、どれも正解!と思います。

 

 

私は子供の頃から

自分はどこにいるんだろう?

(魂と意識の違いみたいなものに対する疑問)

 

とか

 

 

 

私はなぜ自分のことを「わたし」だと

認識出来ているんだろう?

 

 

って不思議だったのですが、今、再燃しています。笑

 

 

これまで

「悩みとはなにか?」

「人はなぜ悩むのか?」

を追いかけてきたきましたし、

 

 

占星術や占いに横たわる思想から

そういった側面から「魂」を

捉えてきたかなと思います。

 

 

例えば、現代西洋占星術の祖といわれる

アラン・レオ氏は

 

「君たち、ホロスコープの通り、

生きるなんてダサいよ。」

(まゆちん超訳)

 

 

といいました。

 

 

※ホロスコープとは生まれた時の星の図。

 

 

星に従うんじゃなくて、乗れといったんです。

 

 

 

つまり、

星の情報に描かれている自分のデータは

たしかに自分のデータなんだけど

そのとおり演じるのはダサいよと。

 

 

ちゃんと乗りこなしなさいよと。

 

 

さてこの、

 

星のとおり生きるのか、

星を乗りこなすのか?

この違いは大きいのですよ。

 

 

例えて言うなら

 

 

 

・迷路の中で右往左往しているネズミ🐭な自分。

 

・それを上から見ている鳥(とり)オカメインコの自分。

 

 

ぐらいの差があります。

(消してネズミさんを馬鹿にしてません。)

 

 

この後者(鳥さん)の

目線を持つことを

「星に乗れ」といったわけです。

 

 

 

 

星の通りになっちゃっているというのは、

 

🐭物語の脚本を忠実に演じている

(というか演じてることすら自覚がない)

 

つまり・・・

 

🐭この中に入り込んでいる状態⬇

 

 

 

 

であり、星に乗れている状態というのは、

 

 

 

 

 

オカメインコああ、私自分の作ったストーリーに

ハマっちゃってるな・・テヘペロ。

 

つまり・・・

 

 

オカメインコこの自分を見渡している状態⬇

です。

 

 

これは言い方を変えると

心視点と魂視点と言い換えることも出来ます。

 

 

 

 

 

 

🐭心視点の自分はこっちで⬇

物語の脚本を忠実に演じている

(というか演じてることすら自覚がない)

 

 

 

 

 

オカメインコ魂視点の自分はこっちです。⬇

ああ、私自分の作ったストーリーにハマっちゃってるな・・テヘペロ。

 

 

 

です。

 

 

 

どっちが善悪とかはなくて、

どっちの自分にもなれたほうが人生らくだし

無駄に悩まないし、

いいんじゃないかとおもいます。

 

 

 

私達は時に

迷路を楽しみたいときもあるし。

それはそれでいいやんと。

 

 

で!

 

 

占い師である私は思いました。

オカメインコ「魂視点」の自分を思い出すには、

新しい物語を作ればいいと。

 

 

「この世にいながらにして」

魂のワタシに戻るにはどうすればいいのかなっていうね。

 

 

だって、にんげんだもの。

かみさまにはなれないし。

 


 

そんな思いで

しあわせに戻る占い

「魂占い」絶賛執筆中です。

 

 

魂をタイプ別に分類し(占星術視点)

どんなしあわせに戻る物語がそこにあるのか

描き出します。
 

 

 

そして、最初の問い

「魂はどこにあるか」・・・

に戻りましょう。

 

そうですねえ・・・。

 

 

どこにでもあるのかもしれません。笑。

 

 

だから全部正解!

 

 

 

お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

まゆちん

 

 

 

スピTVでも2022年に向けての指針の動画を

アップスタートです!

 

 

 

 

 

出没イベント(お客として参加します。是非ご一緒に!)

 

11月26日 変容トークライブ(オンライン参加しまーす!)

 

 

 

12月6日開催 国士トークライブ (オンライン参加しまーす!)

 

 

 

12月11日 魂のリーダーシップ論(オンライン参加しまーす!)

 

 

 

まゆちんはなぜ占い師になったのか?

 

※これらの原稿は「命日占い」の出版前に書き出した棚卸し的な文章です。
 
こちらもどうぞ。
 

 

 

占いを学びたい方へ

 

【動画講座】女性のための自分らしさの扉を開ける占星術講座

【動画講座】女性のための無料タロット占い講座

【WEBサイト】星読みテラス(今日から始める西洋占星術)

【WEBサイト】タロットパレット(ココロ彩るタロット占い)

動画講座のお問い合わせはこちらまで

 

まゆちんメディア

YouTubeやってます

新メルマガはこちらより>>>

 

 

おすすめBOOKS

まゆちん執筆本

占い好きが幸せになれない理由 ⇦現在絶版になってます。

命日占い

命日占い〈未来編〉

 

 

執筆・企画協力

200年先の星読み STAR INNOVATION

 

 

使用タロットデッキ

【ライダータロット スタンダード 英語説明書 日本語翻訳文 タロットポーチ付き】

【 スミス-ウェイト センテニアル タロット (缶入り) Smith-Waite Centennial Tarot Deck in a Tin 】

 

 

 

お問い合わせ先
 
※現在、かげした真由子への講演・執筆等のご依頼の窓口は、下記、&U(アンドユー)事務局に一元化しております。 大変申し訳ありませんが、個人的にご連絡いただいてもご対応できかねますので、ご了承くださいませ。
●執筆、講演などのご依頼はこちらより
◯新規のお仕事ご依頼についてのご報告

 

●その他お問い合わせはこちらより
※尚、只今個人鑑定は受け付けておりませんのでご了承くださいませ。

 

鑑定を希望される方へ

 

現在、かげしたの個人鑑定は受け付けておりません。

ご希望の方は、下記の卒業生さん=まゆちん推薦プロ養成講座卒業生主催のサービスをお勧めいたします。各自お問い合わせください!


 

①タロットを対面で学びたい方

②鑑定受付中のタロットプロ

 
 


※↑この欄にリンク掲載希望のタロットリーダー募集中。
まゆちん講師のタロットプロ養成講座卒業生のみ(プロ養成講座動画版も可能) 上記①②のリンク&占い師名など(①②両方でも片方でも可)をお送りください。
コチラからご一報を>>>