こんばんはー。郡山よりお届けしてます。

さて「太陽を生きるとはどういうことか?」

についてお届けしておりますが、

月との対比してお話していきましょう。

 

あ、「太陽で生きる。」ってのは、

太陽星座の意識で生きるってことです。

 

 

今回は、それとペアともいえる
「月」を語らねば!なのです。

 

 

 

↓前回の記事から続けてご覧くださいねー↓
太陽を生きるとはどういうことか?


——————————————————
さて、太陽って、自分の意志を表します。
 
 
つまり、前回ちょこっと書いた、
「誰かに自分の生き方や
 意志を預けている状態」を
「太陽を預けた人生」と呼ぶわけです。
 
 

自分の意思がそこにない、

という意味です。

 

 

つまり「月意識で生きる」とは

自分の意志がない状態なのです。
 

 


「月を生きる」が理解できると
「太陽を生きる」もわかるんじゃなかろか?

・・・というわけで
まずは「月」について考えてみましょう。


まずは、月の一般的

占星術的な意味ですが
こう書かれています。

 


・素の自分
・自分の内面
・感情
・潜在意識
・母性・女性性
・0歳から7歳までにまでに育つ部分。
・身体
・母親との関係性

 


などなど。

 

 

 

では、なぜ月にこのような意味が

当てられたか?ということにもなる。
少し原始的、古典的に
月の意味合いを紐解いてみますと、


・水を動かす(満ち潮・引き潮)
・宇宙の境目

(月より内側は地上、外側は星の世界)

 


という意味合いがあります。

ここから先ほどのような

キーワードは生まれてます。

(その話はまた今度。)

 

 

 

それに対し、ちなみに太陽は

 


・熱源(自ら発するもの)


です。


この違いわかりますか?

 

月は、

 

月は、太陽の光を映し出す媒体であり、
その引力で地球の水を動かす、

 

 

といった風に

何かの媒体として

間接的な役割を担うもので

月自身が何かを

発信しているわけじゃないのです。

 

 

つまり「意志」はない。

ただ幼い頃に吸収したエッセンスはあるわけです。

0−7歳に吸収した情報は

主に潜在意識に宿ります。

なので月=潜在意識を表したりするのです。

無意識に現れる行動を

司るエッセンスなので

「自分の内側」とか「素の自分」とか

いわれるのです。

 

 

その吸収体としての月が

私たちの現実を創る

媒体となっています。

 

 

 

月自身が何か意志を持って

事を起こしたいわけじゃなく

ただ吸収した媒体です。

 

 

その月をフィルタ、もしは、

コネクターとして

宇宙と接するのが私たち地球人。
 

 

そして、

その月の主たるお役目🌕は、

太陽の意思を映像化することではないか?🎞

と考えています。

 

 

月に太陽の光を映し出すようにね。

 

 

 

「現実化したい!」という
太陽の意志を映像化して、わかりやすく
私たちに見せてくれるような媒体なんです。

 

 

 

突然ですが皆さんは

映画の

 

 

映画配給会社

映画製作会社の違いをご存知でしょうか?

 

 

 

映画製作会社は作品作りをするところ

なのに対し、映画配給会社

その映画を現実の世に送る役割を担っています。

宣伝したり、映画を買い取ったりします。

 

つまり

映画製作会社が月で

映画配給会社が太陽。

 

 

 

月はイメージを膨らませて

仮想現実をスクリーンの中に作り出します。

 

 

でも、それだけだと

この世には何の影響も

を与えることもできませんし、

多くの人に感動を与えることもできません。

 

 

 

そこで映画配給会社の出番です。
この会社は

「こんな映画が広まればいいよねえ!」という
意志を持って現実化していきます!

 

 

順番は映画製作の月が先で

配給する太陽が後なイメージですが

そもそも「世に出したい」という

太陽の意志がないと

映画も作られません。

 

 

 

映画製作する月
配給する太陽
が合わさると儲けも出るし、
感動も生まれる。

太陽と意図通りの映画であれば

とても素晴らしい広告宣伝(水星かな)も生まれる。

 

 

ファンもつく(金星かな)。

 

 

興行収入もうなぎのぼり(火星かな)。

 

 

その映画がブームを作り(木星かな)

〇〇●ー賞とを獲得し!(土星かな)

 

時代を変える。(トランスサタニアン)

 

 

という具合なのでは、と思います。

 

 

 

それが太陽の意図が起こす現実化のストーリー。

 

 


つまり人生に置き換えていうと、
この連携がうまくできていれば
おそらく、人生は自分らしく
生き生きしているという感じ。

 

 

 

なので「月」は必要ですが

月意識に止まったままだと

現実化は難しいと言えますね。

 

 

 

で、前回書いたように

 

 

・太陽を置き去りにしてしまう。
・他人に明け渡してしまう。

と、

 

 

映画製作会社(=月)
映画を永遠作りっぱなしになるだけで
現実は何も起こらないんです。
誰も感動しないし、儲けも出ない。
下手をすると資金が調達できず、

映画を作り続けることもできなくなる。



すんごく極端にいうと「死に向かう」んです。

 

 

 

月については論を展開されている

マドモアゼル愛先生が話題ですが、

「月で生きているか?」

「太陽で生きているか?」

の見極め方として

 

 

「命に向かっているか?」(太陽)

「死に向かっているか?」(月)

 

という解説を先日されていました。

 

 

この私の考察も先生のブログやこちらの資料を

参考にさせていただきながら

心理セラピストとしての実感を元に

占星術の知恵の合わせて

自分なりに何とか言語をしております。

 

 

 

月についての先生の解説はこちらをご覧くださいませ!

 


 

こちらの資料も先生のサイトより

 

私たちは月を誤解している マドモアゼル・愛 「月の教科書」

購入できますよ!

 

 

 

今日は、とりあえずここまで!

 

 

「太陽を生きるとはどういうことか?(2)」シリーズはまだ続きます。

 

 

続きます>>>

 

 

 

 

残席わずかになってきました↓
 
 
ベル新春はまゆちんと一緒に星のお話で軽やかに幕開けしてみませんかっ!
両方とも会場の都合上・増席なしですー。
 

流れ星2019年 1/19(土)19〜21時 (東京旗残席わずか

参加費:5000円

まつことまゆこの部屋20弾

マイペース起業のススメ&そのためのマインドセットって?

 

 

 

流れ星2019年 1/26(土)12〜14時 (大阪)旗残席わずか

参加費:14000円

大阪!新春企画!2019年を読み解く!星読みセミナー

(個別の鑑定ワンポイントシート付き)
 
 
 
 
 

 

 

 

カナヘイうさぎ流れ星募集中講座!&今後の予定
 
 星読みセミナーシリーズ関連、その他
流れ星2019年 1/19(土)14〜16時 (東京)旗満席御礼

東京!新春企画!2019年を読み解く!星読みセミナー

 

 

流れ星2019年 1/19(土)19〜21時 (東京)旗募集開始

まつことまゆこの部屋20弾

マイペース起業のススメ&そのためのマインドセットって?

 

 

(⬆️上記二つの同日に開催するイベントセミナーの会場は異なりますが同じ最寄駅です。)

 

 

流れ星2019年 1/26(土)12〜14時 (大阪)旗募集開始

大阪!新春企画!2019年を読み解く!星読みセミナー

 

 

流れ星2019年 2/17(日)18時半開始予定 (東京)旗募集開始

宇宙とシンクロライブ〜歌とおはなし〜
新橋のライブスポット月夜の仔猫にて

臨床心理士&ボーカルの薄井 孝子×星読み&ピアノまゆちんがお届けします。
 

 

メール満席の際のキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 
 自宅で学べるオンライン講座

ベルnew!木星射手座時代が本格化!(2019年から恩恵を受けまくる自分になる!)

 

ベル実現力の水星を活用し夢の現実化&ビジネスを加速させる方法

 

次回は2019年1月2月開始予定!

ベル女性のための無料タロット占い講座

 

随時募集中!

まゆちんから365日一生ものの星の知恵が届くLINE@の有料サービス開始です。

ベルかげした真由子の愛される!豊かになる!人間関係に役立つ12星座の知恵 
「幸せを呼ぶメッセージ365」

 
 タロット関連

詳細はこちらをご覧ください。https://www.mayuchin.work/tarot

 
 鑑定セッション関連

ベル満席御個人セッションは不定期にLINE@のみで募集いたします。

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

 

 

講座などに関するお問い合わせは、

メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

メールキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 

 

・尚、LINE@の365メッセージに関することは(株)Clover出版様へお問い合わせください。

 

・ステージアップタロットオンラインプログラムに関しても、(株)Clover出版様へお問い合わせください。

 

 

 

カナヘイうさぎ流れ星星読み系の人気記事

星2019年秋までの過ごし方!
木星射手座期《12星座別》恩恵受け取りポイント

星2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

お金のことも書きます。

<保存版まとめ>お金が入ってくる人の特徴は?結局こういうこと!

 

 

 

出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 
   

 

メディア
アメブロ>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

まゆちんの最新情報はLINE @とメルマガ↓にてお届け。

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>