おはようございますっ!本日の道しるべです。

 

design by スピカさん

 

獅子座の太陽というだけでも太陽が本来の座にあり元気いっぱいなのですが、その横にぴったりと金星がコンジャンクション(0度で重なる)です。

 

度数が同じパータイル!(部分が一致という意味。20度の20は同じ。)

 

太陽が自己表現だとしたら、金星が芸術要素としたらアート的な表現に自己が乗っかる時だし、自己表現をアートを通じてする!という方も。

 

また太陽が目的意識で、金星を喜びと解釈すれば「喜びベースので目的が明確になる」とも。

 

うん。これは人の数だけイメージが広がると思います。

 

太陽は「自己」「自己表現」「目的意識」「魂の方向」

金星は「喜び」「快楽」「芸術」「調和」「女性性」「楽しさ」

 

 

これが重なるということは、お互いがお互いを強調しあいます。

 

 

個人的には、昔読んでいた文学がKindleで安く買えちゃうのでついつい読み漁っています。

 

 

今読むと子供の頃とは、全然違うメッセージを受け取りますよね。

例えば「宮沢賢治」の銀河鉄道の夜。

 

 

私、これ綺麗な物語って知っていただけど、切ないを通り越して「こわかった」んですよね。だって、すごく「死」を意識させる物語ですやん。だから一回か二回読んで、あまり好んで読むことはありませんでした。

 

 

(ちなみに「星の王子さま」も、同じような理由であまり好きではなかった。なんか悲しくなるもの。)

 

 

でも、今読むと「死」よりも「生」を感じます。「悲しさ」よりも「宇宙の神秘や人間の存在の不思議さ」を感じます。大人になったのかしら私・・・なんて思いました。


 

 

そういえば「グリム童話」まで、振り切ったもの方を繰り返し、楽しく読んでいた記憶があります。(あれはあれで童話というよりもオカルトだ。)なんども読んでいたけど一体、子供の私は何に惹かれていたんだろうか・・・。水玉の表紙のグリム童話集。懐かしいなあ。

 

 

そんな文学に少し触れることが私にとっては「金星」っぽくもあり、それを通じて自分の太陽=アイデンティティを作ってきた文学という芸術に触れているような気がします。

 

いいなあ、物語って。

 

えっと・・・話が逸れましたが、

 

 

 

太陽は「自己」「自己表現」「目的意識」「魂の方向」

 

 

金星は「喜び」「快楽」「芸術」「調和」「女性性」「楽しさ」

 

 

 

この組み合わせをご自身なりに解釈してみていただきたいなあ、と思うのでした。

 

 

 

素敵な太陽金星コンジャンクションの日を

 

 

まゆちん

 

 
 

右矢印心やたましいビジネスのお仕事術について

本日新記事追加です!

個人セッションの依頼が少ない4つの原因。〜見直すポイント。

ピンときた方は有料記事ですがチェックしてみてくださいね。>>>

 
 
右矢印8月の12星座別メッセージもアップいたしました!
 

 

まゆちん

 

 

 
 
タイムリーな話題の記事です↓
目2019年秋までの過ごし方!

これが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!

目2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

 

 

 

まゆちん

 

 
 
キラキラ 大事なお知らせ!8月から本格開始「ほぼ日刊メルマガ」を新たに発行!

これまであったメルマガとは、別のメルマガを設置しました。

メールまゆちんの星的私的 【ほぼ日刊メルマガ】の購読申し込みはこちら

 

 

キラキラ まゆちんおすすめ講座&イベント

<1期生は成果を出してます!>

講師:松本典子(まつこ)さんによる

まゆちんもアドバイザーとして参加しています。

右矢印【2期生】まつこの「できることから起業はじめ塾」

 

 

 

<タロット実践したい方へ!>

講師:麗湖(れいこ)さんによる

右矢印第16回!かげした真由子先生監修 3時間でマスターするタロット超入門

右矢印ハッピータロットプロ養成講座3期生【9/22開講】

 

 

<タロットで遊ぼう!>

たくさんのタロットリーダーが勢ぞろい!

右矢印タロット遊園地【9/23(祝)】

(まゆちんも会場で物販しておりますっ)

 

 

<一緒に参加しませんか?>ただいま早割期間!

右矢印山本時嗣フェス 劇発®︎の2020 in 大阪市中央公会堂【2020年1/25(土)】

 

対面でのリアル講座は現在予定がございません!

まゆちん登場の講座は動画・オンラインで提供中ですっ。

NEWその他、今後の予定はこちらをご覧くださいませ!>>>